面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

となりの関くん

まさかの‘神’エンディング曲


【なずな】 2014年01月21日


学校の授業中、「内職」したことある人、正直に手をあげなさい。

 

・・・はい。 

 

 

今思えば、本当にくだらないんですが、手紙書いたり、ノートに

落書きしたりしてましたねぇ。あの時真面目に授業を受けていれば、

と何度思った事か。

 

しかし、そうした授業中の「内職」を本気でやっているのが『となりの

関くん』というマンガです。最近アニメ化したので知ったのですが、

彼の内職っぷりは本気すぎて、もはや本職です。

 

ちなみにアニメのエンディングでは、ビーカーやら、筆箱やらをドラム

セットに見立てて叩いているんですが、無駄にうまい。しかもぬるぬる

動く。・・・と思ったら、なんと‘中の人’は千手観音との呼び名もある、

天才ドラマーの神保彰さんでした!!びっくりした。

 

生で演奏を見たことがあるのですが、ものすごい正確さ、速さです。

かなり身体が細いんですけど、うまく力をコントロールしているのと、

体幹を鍛えているのとで、バランスが全く崩れない。ドラム知識皆無の

私にも分かるすごさでした。

 

ちなみにちゃんと(?)制服で叩いてたみたいです。動画のコメントには

「神(保)エンディング」というコメントもあってうまいなー、と思いました。

原作も読んでみようかな。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧