面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ゲームセンターCX

心臓に悪い・・・


【なずな】 2013年11月29日


先輩から激おススメされた、「ゲームセンターCX」のDVDをちょこちょこ見ています。

 

よゐこの有野さんがレトロゲーに挑戦するというものです。なぜかDVDが7巻と8巻

なんですけど。ここまで海腹川背、ストリートファイターII、そしてマイティ・ボンジャック

に挑戦してるんですが、まぁ、先の2本を忘れるくらいに『マイティ・ボンジャック』の

インパクトがすごかったです・・・。

 

私はゲームを始めたのがここ数年ですし、そこまでやりこんでる訳でもないですし、

正直苦手なんですが、あんな難しい‘鬼畜ゲー’と呼ばれるものに果敢に挑戦する姿に

感動すら覚えましたね。昔のゲームだけあって、色々不親切だし・・・。

 

もう王家の間の緊張感が半端なかったです。敵がめちゃくちゃ早いんですよ。ぴゅん

ぴゅん敵がくるし、その間を縫って条件をクリアしてゴールしないとならないんですが、

キャアキャア言って、手に汗握る、ハラハラドキドキの連続で、こっちまで疲れました。

 

自分じゃ絶対できないということもありますが、見ているだけでも結構楽しいですよね。

そういえば、小さい頃もひたすら友達がゲームしてるのを見ている子供でした。

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧