面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ケモノノカタチ ヒトノカタチ

イキルタメノカタチ


【なずな】 2013年11月15日


今日は文京区の教育センターで「ケモノノカタチ」展 を見てきました。
 

 


教育センター別館入口

 


入り口には鉱物の標本など

 

動物大好きなので、骨や毛皮も興味深かったです。
ただ、やっぱり中身よりは、外身の方が可愛いです。

犬の毛皮もあったんですが、標本がビーグル犬で・・・。以前飼っていた犬が
ビーグルとのミックスで、その子を思い出してしまって、切なかったです。標本
になっているビーグルも、生前は家族の元で幸せに暮らしていたのだと思い
たいですね。

 

無料で見られるし、教育センターの中なので、子供達も見やすいのではないでしょうか。
ちょっと怖いかもしれないけれど、かなり勉強にはなりそう。

 

 


帰り道、神社に寄ってみました。牛天神 北野神社

 


「菊わらべまつり」をやっていました。これは、都会の喧騒忘れ、わらべ
(小さい子供)の頃を思い出し、菊を楽しんでもらいたいと宮司さんが
名付けたそうです。

 




 

秋の雰囲気たっぷりです。

 

 

すごい坂

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧