面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

「久しぶり。変わってないね」

高校以来の再会


【なずな】 2013年10月24日


久しぶりに早稲田大学に足を踏み入れました。

 

懐かしい大隈講堂。

 

・・・通ってないけど。

 

オープンキャンパス、入試でしか来たことないけど。

でも、意外と覚えているもんですね。

 

坪内逍遥の銅像。握手すると受かるらしい。

握手したような、しないような・・・?

一説によると校内の全ての銅像に‘巡礼’する必要があるらしい。

だからか・・・!

 

 

坪内逍遥記念館が素敵でした。この建物はイギリスのフォーチューン座を模して

設計された建物。昭和3年に作られたレトロな佇まい。坪内氏は羊年生まれで、

羊グッズを集めていたそう。すっごく小さい物もあって、なんだか微笑ましい。

ニコニコしながら見ちゃいました。天井にも羊。どんだけ羊好きなの。お部屋が

レトロモダンですごい雰囲気があって、良かったです。ここに住みたい。

 

左:演劇博物館スタンプ
中:早大生むけ冊子。空き時間の過ごし方、おすすめ定食屋など
  なかなか面白かった
右:今回のイベント「新耽奇会」チラシ

 

 

新耽奇会は外部の人も入れます。大学卒業して何年か経つけど、マスクして

いたこともあり、特に違和感なく紛れ込めていたはず!・・・たぶん。

特に他大学に入ることに躊躇はなかったですね。特に早稲田は開かれた雰囲気

(構造的にも)なので、外部者も入りやすい。

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧