面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

クロレラ イーティング むきゅーん♪

クマムシvs.極限環境微生物


【なずな】 2013年09月26日


昨日、新宿のロフトプラスワンで、
 

クマムシVS.極限環境微生物

地上最強はどっちだ?!研究者の意地がぶつかり合う生物トークバトル!

を見てきました。レポートは、こちら。

 

こうしたトークイベントはちょっとドキドキ。歌舞伎町一人でうろつくよりドキドキ。


ザ・歌舞伎町の雑居ビルの一角にある

 

前売りでチケット買ったら、結構早く入れて、しかも一人で座れる席ってあんまりなくて、

気付けば最前列に・・・。いいのか?素人がこんな前に来てしまって・・・?他の最前列席は

ほぼ女性。しかも、皆おしゃれで可愛い。皆クマムシさんグッズ持ってるから「堀川先生の

ファンはやっぱり女性が多いんだなー。そりゃ高井さんもやっかむわ」と思っていたら、高井

さんの著書も抱えてたりして、皆さんオールラウンダーなんですのね。

 

ここは居酒屋×トークライブハウス、がコンセプトで、飲み食いしながらイベントに参加できるという

素敵なところ。居酒屋、というからにはビール頼まないとね!!


プレモル生 600円


明太ちーず揚げ 550円

 

この他にもかなり色んなメニューが。両隣の人がカレー食べてて、すごく美味しそうだった・・・。

緊張していたこともあって、一人にしてはお酒のペースが早まる。

 

 

 しかし、イベントが始まってしまえば、すごく楽しくてそんなことは忘れちゃうくらい!

高井さんが「今日の観客楽勝!」というくらい、みなさん盛り上がっていた。

 

オーダーも、イベント中にしたらなんか申し訳ないかな、とか思ったけど、席には

ボタン、札(?)まであって、すぐ店員さんが来てくれる。しかも、この飲食代が出演者

のギャラにも影響するらしいので、大いに飲み食いしていいみたい。

 

 トークバトルは本当に、笑えて、面白かった。しかも、来場者もクマムシ大博士や、

ジャーナリストの方、メーヴェを作っちゃったあの方までいらして、すっごく豪華。

 

高井さんのトークスキルは素晴らしいし、堀川さんのマイペースな毒舌も良かった。

可愛いクマムシ助手さんが歌う「クマムシさんの唄」も良かった。素敵なメロディーで

頭から離れない・・・。どうしよう、と思ったら、堀川先生の「むしブロ」で歌詞発見。

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧