面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

黄金の秋

日本の‘黄金’の季節は初夏ですが・・・


【なずな】 2013年09月14日


今日は、一日買い物の予定なので朝から入力をしております。

IKEAに行きたいんですが、どこも遠い・・・。規模が多いから郊外にしか

ないんでしょうが、お台場とか豊洲あたりに出来ないでしょうかねぇ。

 

さて、本日紹介したポーランド祭2013 

ポーランド黄金の秋」の週末を、六本木ヒルズで~、というキャッチコピーが

ついております。ポーランドでは、木々が紅葉する秋がそのまま‘黄金の季節’

なんですね。

 

ポーランド、某マンガの影響で名古屋弁で喋るキャラクターが先に思い浮かんで

しまうのが悲しいところですが、コペルニクス、ショパン、キュリー夫人など、多くの

偉人を輩出しています。幾多の分割にも負けず、‘不死鳥’として甦ってきた誇り

高い国でもあります。あと、美男美女が多いという意見も。・・・・ほほぅ。

 

今回このイベントで注目したのは、何と言ってもその可愛らしさ!ポスターがカラフル

な花柄なんですが、これがめちゃくちゃ可愛い。こういう食器や雑貨が買えるみたい

です。ポーランド祭りは駐日ポーランド共和国大使館が行っているものなので、色んな

ポーランドの情報を知るにはうってつけですね。

 

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧