面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

サンシャイン水族館

癒しの画像をお楽しみください


【なずな】 2013年08月12日


先日サンシャイン水族館に行ってきました。新しくなってから初めて行ったのですが、

なかなか良かったです。ただ、人が多すぎてちゃんと展示を見れなかったので、

今度はゆっくり行きたいですね。一人でもいいですよ。

 

 

 やっぱり水族館は良いですねぇ。

 

 

 

 

タコ、すごい迫力です。             結構大きな水槽もありました。

 

クラゲの展示コーナは大人気。見せ方も工夫してあって面白かったです。

 

 

 

サンシャインと言えばマンボウです。   階段の光が魚の形で可愛かったです。

 

 

 

 

屋外にも展示があります。ビルに囲まれた水族館であることを実感します。

 

お昼寝中でしょうか。涼しそうでいいなぁ。    頭の上をアシカが泳ぐという光景。

 

アシカショーが始まりました。              アルマジロの親子。

 

ペンギンの点呼中(?)

 

こちらもお昼寝中のキンカジュー(?)頭どこ?  その上をコアリクイが歩いてます。

 

コアリクイのこうめちゃん。可愛い。        カワウソも可愛い。

 

水族館の外でもカワウソが営業中でした。

 

都会、しかも、ビルの上とうことで、かなりスペースや展示の内容は限られて

しまうかと思うのですが、水槽のつくりなど工夫されていて、狭さを感じさせ

ませんでした。魚だけでなく、ラッコ、アシカ、ペンギンなどの生き物や、カワウソ

やアリクイなども可愛いので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧