面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ひとりでできるもん

大人になると色々ひとりでやらなきゃいけない


【なずな】 2013年08月11日


昨日は灼熱でしたね。19時ごろ、街中の温度計を見たら37℃と表示されていて、

卒倒しそうになりました。・・・本当?!でもニュースでも夜中0時で32℃あったとか

やっていましたから、あながちウソでもないかもしれません。今日も暑いですね。

 

さて、昨日はサンシャイン水族館と、ジュンク堂でイベントの取材でした。

土曜、夏休み、水族館・・・。これらのキーワードから連想できるかと思いますが、

大混雑でした。しかも、一人で来てるの私くらい・・・。人生初ひとり水族館です・・・・。

でも、仕事だから!私淋しくないから!プライベートは(多分)充実してるから!

と、言い聞かせながら頑張りました。ぼっちではなく、ソロプレイなのです。

 

そして無事に取材も終わったのですが、今日、事件勃発。

 

 

部屋にセミが・・・。

 

 

ひっくり返ってる・・・。

 

 

死んでる?いやいや待てよ・・・‘アレ’があるかもしれん。

皆さん経験あるんじゃないでしょうか?あの方々が(セミ)道とかに落ちていて、

お亡くなりになってると思いよけて通ろうとすると、いきなり「ジ、ジ!!ジジジッ!!!」

と、ものすごい勢いで飛んでいくことないですか?アレ怖すぎる・・・。

 

寝ている家族を叩き起こしたのですが、「死んでるなら後で片付ければいいでしょ、

むにゃむにゃ・・・」と取り合ってくれません!私の部屋にセミのご遺体があることが

嫌なのですが・・・。仕方ないので、見ないふりをして洗濯などを終え、ふと見ると

 

セミの向きと位置が変わっている・・・・。

 

 

ちゃんと仰向けがらうつ伏せ(通常モード)になっており、しかも場所も移動してる!!

生きてらっしゃった!!!けど!!!どうする!!!!いつ‘アレ’を発動されるか

分からない!!これはもう無理やり家族を起こして、セミさんは窓の外にご退出いた

だきました。元気に飛んで行ったそうです。なんだったんだ、あの仮死状態は・・・・。

 

そんなわけで、まだまだひとりで出来ないこともあるんだなぁ、と思った夏の日でした。

出来るようになりたくもないけど。そういえば、私の部屋は先日、ハチも入って来ました。

とりあえず網戸をつけないといけませんね。

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧