面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

幸せを呼ぶメール(懐疑)

「You've got mail」って映画もあったなあ・・。


【セリ】 2013年08月08日


暑い中、スーツを無理に着込んでいたら、偉い人に同情された。

 

セリです。

 

脱げばいいんでしょうけれども、スマホやら、パスモ&スイカやら、名刺入れやらをスーツのポッケに入れているので、あまり脱ぎたくないです。

この気持ちがわかってくれる人が、日本で十数名はいると思います。

名刺忘れだけはしたくない。

 

腰にポシェットをつけたりしていいのだろうか?

 

 

 

さて、なんかこんな演劇があるみたいです。

 

アトミック☆グースvol.13 SPAMリマインダー

http://evenear.com/event/detail/9706/

10月4日から6日まで愛知で開催されるようですね。

アトミック☆グース15周年の記念公演なんですって。おめでとうございます!

 

 

ストーリーは、ざっくり言うと、「迷惑じゃないメール」がテーマ。

「迷惑メール」なら聞いたことありますけどね。

名前の通り、迷惑メールの中に混ざっている幸せを呼んでくれるメール、なんですと。

 

このメールで引き寄せられた8人の物語・・という感じで物語が展開していくようです。

 

 

なるほど。僕も最近朝オフィスに行ったら、怒涛のように迷惑メールをゴミ箱に入れていますが・・・。

そんなメールも混ざっているとしたら夢はありますね。

 

時々海外からとんでも無い内容のメールが来たりするんですよ。

1万ドル当たったとか。物凄い投資家(銀行?)が目を付けましたとか。

 

 

「わー、ラッキー・・」って呟きながら棄てていました。

 

 

それにしても、演劇系のイベントというのは、そのストーリーに惹かれるものが多いので、もっとイベニアも紹介したらいいと思っています。

 

企画性を重視するっていうなら、ねえ。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧