面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

オープンキャンパスと朝顔(特に関係無し)

暑くて自販でジュース買おうとしたらコーンスープを押してしまって・・・。


【セリ】 2013年08月02日


 

大学のオープンキャンパスなるものを見学する機会を得ました。

 

セリです。

 

久しぶりの大学という場所で、高校生たちが真剣に見学している姿。

 

自分が大学の時は、まだ決まってもいない大学の環境なんて、

全く見ませんでしたね。

意識が低かったのかもしれない。

 

どんなところに行こうと、ある程度レールは引かれていて、

それで自然にその道を辿っていけばいいや、くらいに考えていたのかも。

 

本当は、色々な道がありまくるのにね。

社会人になっても、もちろんそうです。

 

 

でも、中学生やら高校生ぐらいの年代の頃に、ちょこっとだけそういう意識が欲しかったような。

あれで良かったような。

 

 

大学の学食はリーズナブルでしたよ。

 

 

あと、なずな日比谷公演で朝から朝顔のイベントに言った模様。

記事が出ています。

 

朝顔の概念が覆る朝。

http://evenear.com/article/detail/32/

 

中々渋いイベントチョイス。 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧