面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

梅雨に逆戻り・・・?

自分は晴れ女と信じて疑わない。


【なずな】 2013年07月29日


昨日から雨続きですね。葛飾納涼花火と、隅田川の花火大会が中止になったそうで。

私が仕事で行けなくて恨み節を言っていたからかと、ちょっと心が痛みます・・・。

 

昨日、新宿の損保ジャパン・東郷青児美術館で「<遊ぶ>シュールレアリズム展」

見てきました。その帰り、喉が渇いたんでサザンテラスのリトルデリリウムでビールを・・・。

と思ったら、混んでて中に入れませんでした!しかし、外なら大丈夫とのことなので

外に席を作ってもらいました。待っていたらこんなポスターが。

 

 

 

サザンテラスでTwilight Liveというイベントをやるようです。ちなみにこの日は

「いとしのエリーズ」というサザンのトリビュートライブをやるようでした。サザンテラス

だものね!

 

 

席が出来てビールを飲んでいたら、お店の人が来て「管理者からライブで閉鎖するので、

ここ(線)からこっちに入れないと注意されまして・・・」とのことで、芝生の上に移動。

イベントごとはこういう周辺環境の管理も大変ですね。

 

今年初めての外でのビール!いいですねぇ。しかし、空はどんより。心なしか風も冷たく

なってきたような・・・?雨が降ってきても中に入るスペースはないので、`アメッシュ’と

睨めっこしながらビールを飲んでいたら、隣の席のお客さんと店員さんの会話が聞こえ

てきました。なんでも今日ライブを行う「いとしのエリーズ」、今までライブで雨に降られた

ことがないとか?!しかし、この空模様、伝説が打ち破られるか、どうか・・・という状況の

ようでした。なんと!!頑張れ、エリーズ!!と密かに応援していたのですが、次第に

雲行きは怪しく・・・。スタッフさんたちも雨に備えて準備をし始めました。

 

 

結論から言うと雨が降ってきてしまいました・・・。我々はビールを飲み干して退散。

こういうのもアウトドアのイベントならではですね。今度はBBQとかしたいなぁ。

 

 

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧