面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ゲゲゲの鬼太郎?3Dマッピング?

参加型アートはどちらにしても楽しい!


【セリ】 2013年07月25日


AR(拡張現実)&プロジェクションマッピングについて、

なずなが特集を組んだようです。

 

まだ見たことない?じゃあ、これ行っとけ!【最新技術を使ったイベント】 

http://evenear.com/article/detail/27/

読んで見てくださいね☆

 

 

改めまして、セリです。

 

プロジェクションマッピングは、もう2011年の初めくらいから話題になっていたと記憶していますが、

何時まで経っても、魅力的なイベントですね。

東京駅で行われたやつは、記憶に新しいところです。

 

最初にこれを映像で見た時は、とにかく面白くて、何度も何度も見直しました。

Youtubeで。

 

 

でも、きっとこれを超える技術・演出が今も世界のどこかで創られているんでしょうね。

それも楽しみです。

 

 

 

さて、ちょっとイベントのお知らせをします。

2013 宮交シティ ゲゲゲの鬼太郎 トリックアートの館

http://evenear.com/event/detail/9472/

これは7/20~9/1日の、いわゆる夏休み期間に宮崎で開催される

トリックアートイベントです。

 

そしてテーマがなんと「ゲゲゲの鬼太郎」。

鬼太郎大好きな自分としては行ってみたくて堪らないです。

よりによって宮崎とは・・・。遠いです。

 

トリックアートですが、3Dプロジェクションマッピングも入るらしいです。

まさか・・・鬼太郎がテーマじゃないですよね?

テーマは別なのかな?どうなんだろ?

 

・・・と、どうも気になってしまったイベント。

 

もし鬼太郎の3Dプロジェクションマッピングだとしたらどうしよう。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧