面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

夏の夜

濃密な夜の空気


【なずな】 2013年06月23日


今晩は、なずなです。

 

今日は一年で一番大きな満月「スーパームーン」のはずでしたが、

外はあいにくの雨。お月様は出てきません。残念ですね。

 

夏の夜は何だか空気や、空の色や、何かの気配がぐっと濃くなる感じ

がします。昼間の攻撃的なまでの暑さ、抜けた空も良いですが、夜も

なかなか魅力的ですよね。

 

闇も呼吸しているような、そんな不思議な雰囲気です。そんな夏の

夜にぴったりのイベントをご紹介します。

 

 

 

夏の夜の美術館

≪夜の美術館でひと時を≫

http://evenear.com/event/detail/8995/

 

大塚国際美術館で行われる、夏の夜を美術館で過ごそう、という

イベントです。美術館って、静かで、少し薄暗くって、涼しくて、快適に

過ごせそうなイメージですよね。しかも夜の美術館なんて神秘的です。

NHKみんなのうたでやっていた「メトロポリタンミュージアム」を思い

出しました。

 

さて、10回目となるらしい大塚国際美術館の夏の夜の美術館2013

ですが、21時までゆっくりと楽しめます。モネの睡蓮の池では、夜に

咲くという蓮が見られるかも?!スペシャルガーデンディナーがあったり、

浴衣で行くと無料になる日があったり、楽しそうです。

 

 

夕涼みがてら、美を愛でるのも良いかもしれません。

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧