面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

メガネ!!メガネ!!メガネ・・・!!」

コンタクトで仕事は1日持たない。気分的に。


【セリ】 2013年06月06日


セリです。

 

ブルーライトを防ぐっていうメガネを買ってもう1年?半年?くらいになりました。

せっかくならちゃんと防ごうとして結構色(茶色)が入ってしまうメガネにしましたけど、

意外にみんな気付かないな~。今まで指摘されたの3回くらい。

 

 

まあ、ラフな格好をしている人も多い世界だから、みんな気付かないのかな。

それとも気付いているけど何も言わないだけなのだろうか。

 

 

さて、今回ご紹介のイベントはメガネがテーマです。

タイトルも、まんまというか

「メガネ!メガネ!メガネ!」展

 http://evenear.com/event/detail/8761/

東京の「「切手の博物館」にて7/4~9/30に開催される、

「メガネ」×「切手」なイベント。

 

世界100ヵ国で創られた様々な切手の中から、

メガネにゆかりがある作品が集結します。

 

オシャレな美男美女のメガネとかならいいでしょうが、

「メガネ」が名前が入っているから「メガネザル」の切手とか、

「メガネ」が名前が入っているから「眼鏡橋」の切手とか、

もう楽しんでいるでしょう、これ。

 

 

 

眼のいい人がメガネに憧れる~みたいな台詞を言うと、

ちょっとだけ。ほんのちょっとだけ、微小に、「ムッ」とくる。

 

 

目が悪いからね・・・。

メガネが無いと目の前がなんかふやふやしているからね。 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧