面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

花と植物 危険なテーマ?

それ自体が美しいから。


【セリ】 2013年06月03日


セリです。こんばんわ。

 

今日は晴れて何よりです。

この時期に晴れた時には、なんだか草木も楽しそうに映ります。

新緑はやっぱり爽やかでいいですね・・・。

 

でももうすぐ梅雨ですけどね。

個人的には縁のある季節なので、6月を決して悪く言うつもりはありませんが、

やっぱりジメジメした日は、なんとなく憂鬱になるものです。

はねえ・・・。

 

 

良く言われる豆知識で、東京、というか関東圏で最も雨が降るのは

9月とか10月の方なんですよね。

6月はその次くらいです。

 

 

でも、この暑さが、雨の不快指数を一気に上げてくれる気がします。

せめて、新しい傘でも新調しようかな・・・。お気に入りの折り畳み傘が

どんどん無くなっていくよ。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

Flower Power 2013

http://evenear.com/event/detail/8720/

東京のブリッツギャラリーで、7月23日から8月4日まで開催されます。

ちょうど夏休みに入ったころでしょうか。

その頃は晴れているかもしれませんが、物凄く暑くなっていそうですね。

 

今回のイベントはグループ展です。

海外の人気写真家や、日本の新進気鋭の写真家たちが、

花と植物」というテーマに挑みます。

 

一見簡単・・・というより誰もがチョイスしそうなテーマですが、

実はこのテーマ、その対象が美しく人々に好まれるものだけに難しいのだそうです。

 作品を創るからには、それらに感情を投影することもままあるでしょうが、

それが一種の自己満足に陥ることもあるのだとか。

 

 

今回は、「花と植物」というテーマを、彼ら写真家達の世界観の一つ、

としての位置づけにしてあります。

彼らが花や植物といった媒介を通じて、如何なる想いやメッセージを込めたのか?

それを解読するイベントといってもいいでしょう。

 http://www.ashinari.com/2013/05/25-378650.php 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧