面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

海外の動物園 動物抜きで。

zooっていうと某麻雀漫画が思い浮かびます。


【セリ】 2013年05月31日


セリです。

 

動物園に行くと、動物の写真を撮影している人をよく見かけました。

動物の写真を自分で撮影しようと思ったら、

中々野生のものは難しい、というかいない動物も多いでしょうから、

動物園で撮影することになるようです。

 

 

でも、当然彼らは動物が撮影したいので、

邪魔な檻を写真から消すのが大変そうでした。

 

まあ、大抵は檻にレンズをぴたっと近づければいいのだと思いますが・・・。

動物に近づきすぎるのも問題ですよね。

檻やガラスなどに反射する光も大敵なんだとか。

 

 

大変ですよね。

 

 

コツがつかめれば簡単なのかな?

 

 

さて、今回ご紹介するのは、

同じ動物園がテーマ・・・ですが、主役が動物ではない写真の展示イベントです。

 

Zoo ~海外編~

http://evenear.com/event/detail/8681/

東京新宿のエプソンイメージングギャラリー エプサイトで6/28~7/11開催予定です。

 

海外28か国、67の動物園を巡って撮影した写真作品のご紹介!

ただし、動物は写っていません。

 

主役は、檻や、舞台といった展示施設の方です。

 

なんだか、無人の動物園を巡っているようで奇妙な気分になります。

というより、意外に動物園の展示施設も場所によって趣向が凝らされていて、

じっくり見ると面白い。

 

 

動物が大好きなのは同感ですが、

たまには檻も観てみましょうか。

 

 http://www.ashinari.com/2009/01/25-012930.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧