面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

世界に届く!アマチュアバンドコンテスト日本決勝!

何でもいい。たった一つだけでいい。


【セリ】 2013年05月27日


セリです。

 

一心不乱に何かに打ち込めば、だんだんと余人が到達できない領域に入っていきます。

 

 

努力し続ければ、たいがい、何者かにはなれます。

 

あとは、その努力。その成果を他者に認めてもらうだけ・・・ですが、

これがまた中々難しいです。

 

 

最近は動画サイトや、イラスト投稿サイトなどもありますから、

その昔よりは自分の才能を世に出すのはそこまで難しいものではないでしょうが、

やっぱり、権威の後押しみたいなものは今でも重要ですね。

 

 

その辺は、社会のほうも才能の後押しをする為に、

色々な制度を作ってくれています。

後はそうしたものが存在するかどうか、情報へのリーチ力みたいなものも必要になりますね。

 

 

チャンスは見つけて、活かさなくてはいけません。

 

 

さて、そんなチャンスをつかむ為の一つのイベントを紹介します。

 

エマージェンザ・ジャパン2013 決勝

http://evenear.com/event/detail/8640/

東京の「渋谷 O-EAST」で、7月6日に開催されるイベントです。

これは、世界最大のアマチュアバンドコンテストの日本決勝戦です。

 

多くのアマチュアバンドが予選から挑み、そしてオーディエンスによって

厳選され、この決勝まで勝ち進んできたわずかなバンドが、さらなるチャンスに挑みます。

 

 

もし、この決勝戦で優勝した暁には、ドイツで行われる3万人規模の一大野外フェスに出場できます。

そこで、注目を浴びれば、世界的なメジャーアーティストとの交流も図れ、

一つの権威を手に入れることができます。

 

 

もちろん、その道に至るには、演奏の実力と運、そして人を惹きつける魅力が必要になりますが、

それらに見合うものは手に入るでしょう。

 

 

このイベントは、1991年にアイディアが生まれ、1992年にローマでたった245名の観客から始まりました。

そして時を経て、世界的なアマチュアバンドの為の一大フェスへと成長しました。

 

 

 

待っていてもチャンスは来ません。

趣味で終わるだけではつまらない。

 

 

誰かが夢を掴むところを見に行きましょう。

 

 

そして次は自分こそが・・・?

 http://www.ashinari.com/2008/07/27-005731.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧