面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

戦国の謎

やっぱり怖い時代です。


【セリ】 2013年05月26日


セリです。

 

急に、自分のPCでブログが上手く改行できなくなったので、

急遽別のPCでブログを書いています。

 

他のPCでできるっていうことは、特に不具合じゃないだろーし、

IEの設定か何かを変えちゃったかな~。でも別に何もいじってないしな~。

とかもやもやした状態です。

 

 

で、そういえば、って感じですが、IE10にアップデートされていたのが原因かな~と

思っています。ブログを書き終わったら、互換を試してみようっと。 

 

 

ではイベントを1つ紹介。

 

 

 

夏の展示 「ミステリー戦国史」

http://evenear.com/event/detail/8621/

大阪城天守閣で7月19日から10月2日まで開催される展示会です。

 

 

タイトルにもありますが、

戦国時代に起こった様々な謎に、

大阪城天守閣の資料を使って、ひも解いていこうというもの。

 

 

推理小説みたいなノリで、戦国時代について知ることが出来ます。

まあ、陰謀、暗殺、駆け引きなど、武と武の戦いだけでなく、

知と知の戦いでもあり、さらにはドロドロした人間関係の舞台でもあった時代のこと。

 

 

叩けばホコリだらけの人たちなんじゃないかとも思います。

 

 

 

今となっては闇に葬り去られた事柄も多いでしょうが、

小さな手がかりから、ショッキングな事実にぶつかるかもしれません。

こうした切り口での展示は、多くの人の興味を惹けそうで良いですね。

 

 

 

 

 

 

これは姫路城甲冑。

http://www.ashinari.com/2012/11/08-372606.php

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧