面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

グレートジャーニーの軌跡

人類よ。これ以上、何を望むのだ・・・?


【セリ】 2013年05月23日


セリです。

 

ポットが壊れたというので、買い替えてきました。

流石にコンセントから火花が飛ぶようになってしまっては、危険です。

で、買ってきたはいいのですが、そのポット、「保温」ができません。

 

 

スイッチを押せば、1分くらいですぐに沸くので、ある意味省エネなのかもしれませんが。

 

 

節電になるのか、などはよくわかりませんが、

なんとなく無駄に電気を使っている気分からは解放されますね。

 

 

 

電機ショップに行くと、多機能で高価なものが沢山並んでいますが、

それぞれの機器に一番大切な機能が備わっているなら、あとはあまり文句ありません。

 

 

 

自分を環境に合せるのに慣れた現代っ子ですから。

 

 

 

無ければ無いで、なんとかしましょう。

 

 

 

 

さて、本日のイベント情報です。

 

関野吉晴写真展「海のグレートジャーニー」

http://evenear.com/event/detail/8583/

東京の「モンベル渋谷店」で、6/8~6/23まで行われる展示です。

 

 

探検家の「関野吉晴」氏が、

インドネシアから自然の産物で創り上げた船に乗って、

古代の人々が辿ったであろう日本への海上ルートを辿った「ジャーニー」の記録写真が公開されます。

 

 

かつての人類が、島影と星を頼りに航海してやってきたルートを現代の人が辿るという冒険は、

浪漫が凝縮されていると思います。

 

 

最終のゴールは沖縄県の石垣島。

探検は3年間という時間がかかりましたが、その探検の中で出会った人々の写真なども紹介されます。

 

 

先人達は、ジャーニーの中で、良き出会いを果たしたのでしょうか・・・。

http://www.ashinari.com/2011/01/22-344980.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧