面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

豊臣三代の戦い

海外のドリンク剤はかなり効くらしいですね。


【セリ】 2013年03月27日


セリです。

 

雨が降り続いているおかげで

頭が痛い状態が続いています。

 

風邪薬のおかげで、

なんとか仕事を切り抜けられましたが、

そうでなければ、

かなりヤバい状態です。

仕事場でマスクをしていたら

 

花粉症?」とか聞かれました。

なるほど、この季節にマスクをしていたらそうですね。

 

有りがたい事に花粉症はまだ経験していません。

これからも経験しない事を望みます。

 

 

風邪薬だけではあれなので、

ドリンク剤で体力をつけています。

もちろん、風邪薬と一緒に飲むようなバカなマネはしませんが・・・。

余計頭が痛くなること請け負いです。

 

 

それにしても、

昔は、なんでドリンク剤なんて存在するんだろう?

と思っていましたが、

最近は、その効能がだんだん実感できるようになってきました。

 

 

興奮剤のようなものなので、

結局は、疲労が残ったりしますけどね・・・。

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

「豊臣三代のいくさ」

http://evenear.com/event/detail/7905/

大阪城天守閣にて5/9~7/7に開催される常設展です。

 

タイトルの通り、

天下人となった豊臣秀吉に、

その後継者たる、

秀次

秀頼

をあわせて豊臣三代の戦ぶりが、

色々な資料から紹介されます。

 

例えば絵図とか、屏風絵とかがそうですね。

また、彼らが実際に使っていた武器に防具などもあわせ、

豊臣家の戦ぶりがどのようなものだったかが、

実感できる催しになっています。

 

 

豊臣ファンの方は、大阪城をお尋ねの折りは、

見に行ってみてください。

 

 

 

戦国時代の頃にドリンク剤があったら、好評だったでしょうね・・・。

http://www.ashinari.com/2009/05/04-018763.php?category=173

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧