面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

「鬼の凧展」

風邪にはこれだよ。


【セリ】 2013年01月23日


 

セリです。

 

インフルエンザが猛威を振るっているようですね。

職場でも、何人かお休み中で大打撃です。

 

手洗いうがいが最強の対処法と聞いていますので、

そこらあたりは抜かりなくやりたいところです。

 

マスクは、重要ですが、

どちらかというとクシャミなんかの飛沫を飛ばして

辺りに感染させる方が問題なので、

ウイルスに感染している人こそ、マスクを絶やさないで欲しい物です。

 

 

極論言えば、この時期は、全員マスクしていればいいということになりますが。

 

 

最近駅で、マスクをサンプリングしていましたが、

あればとても良いサンプリングだと思いました。

 

 

僕も気を付けていますが、どうも頭痛が治らない。

まさか・・・・?

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

「鬼の凧展」

http://evenear.com/event/detail/7087/

滋賀の東近江市世界凧博物館東近江大凧会館(長いな・・・)で

1月24日から2月25日まで開催される

「鬼」がテーマの凧展示イベントです。

 

16都道府県から集められた46点の凧作品が集結します。

 

鬼の絵が描かれた、畳6畳分にもなるドデカい凧や、

なまはげの凧、さらに桃太郎がテーマの鬼凧など、

様々な鬼の凧が目白押しです。

 

 

 

この時期は節分。

悪いモノを追い出し、福を招きよせる時期です。

 

万病の元であり、悪い“風”によって引き起こされる風邪やインフルエンザも

是非とも追い出していただきたいものです。

http://www.ashinari.com/2007/06/30-002846.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧