面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

寒中水泳大会in皆生温泉

半世紀は目指せるはず


【セリ】 2012年12月28日


 

セリです。

 

 

なんとなく納会を済ませたものの、

お酒を飲み過ぎて、頭が痛くなり、

帰ってからは、風邪気味になり、

かなり鬱でした。

 

 

納会も今年は、沢山人が来たので

(普段事務所に来るような人でもない人達も)、

少々、気疲れがあったのだと思います。

 

 

帰ってからお風呂に急いで入りました。

どうも体調悪いとお風呂に入りたくなります。

 

 

お風呂に入ると、血管が拡張されるそうですね。

おかげで酔いから来る頭痛も緩和される・・・のか?

 

でも、湯船から出ると、また収縮されるから、結局は逆効果なのかもしれない。

そもそも体調が悪い時にお風呂は良くないのでしょうが。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

 

第20回寒中水泳大会in皆生温泉

http://evenear.com/event/detail/6663/

鳥取の皆生温泉海水浴場で1月14日に開催されるイベントです。

確か、なずなが去年もネタにしていましたが、

2013年もやっぱりやります。

 

「10年続けば伝統芸能」がテーマですからね。

続ける事に意味があるイベントです。

 

 

とにかく、寒い中、海に飛び込む命知らずが沢山集まり、

そのタフネスさを競うというもの。

 

こういうイベントの話はよく聞きますが、

本当に、皆凄いな、と感心します。

 

まあ、ロシアでは幼稚園児が-25℃でも

外で水浴びをするそうですから、負けてもいられないでしょうが・・・。

 

 

寒さ対策として、砂浜に温泉が特別に設置され、

凍えきった参加者の身も心も温まります。

 

豚汁がとっても美味しそう。

 

 

もう10年どころじゃないですよね、

四半世紀も目の前、です。

http://www.ashinari.com/2010/01/02-032475.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧