面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

くまさんに出会った

ある日森の中・・・


【なずな】 2011年10月01日


今晩は、なずなです。
 
先日、熊本・宮崎に行って来ました。熊本は初めて訪れたのですが、景色は
綺麗だし、温泉もあるし、ご飯も美味しいし、良いところですね。
(もちろん、宮崎も景色は綺麗だし、ご飯も美味しいし良いところでしたよ)
 
九州新幹線が全線開業し、盛り上がっているようです。その盛り上がりに一役
買っているのが、熊本県PRキャラクターくまモンです。今、熊本では大人気
のようです。未だに吹いているゆるキャラブームの追い風に乗れたらしく、どこに
行ってもくまモングッズが売っています。私もお土産にくまモンの絵柄がついた
小さな焼酎を買いました。可愛すぎないところがよいです。
 
そして、くまモンの人気は、遂にここまで来ました。
 
九州新幹線全線開業記念イベント~ 「くまモンまつり」
 
なんと、祭りまで・・・。ファン感謝イベント、くまモンのフォトアート展など、様々な
催しがあるようです。くまモンファンにはたまりませんね。
 
 
ちなみに、熊本にある「カドリードミニオン」(ふれあい動物園的なところ。テレビで
お馴染みのチンパンジーのパン君、ブルドッグのジェームズがいます)では、小熊
を抱っこできます。もちろん、私も抱っこしてきました♪結構ずっしりしていて、毛が
硬かったですが可愛かったです。ひたすらサツマイモを食べていました・・・。
 
小熊の他にもたくさん熊がいましたが、近くで見ると本当にでかい。出来ればあまり
森の中でお会いしたくはないですね。
 
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧