面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

雨に唄えば

I'm singing in the rain Just singing in the rain What a glorious feelin' I'm happy again


【なずな】 2012年06月03日


今晩は、なずなです。

 

6月ですね。もうすぐ梅雨に入るんでしょうか。嫌だなぁ。じめじめするし、

髪の毛がうねっちゃうんだもの。湿度が高くなると前髪の横がくるん、と

なります。いわゆる「聖子ちゃんカット」的な?「少年アシベ」的な?

 

この‘くるん’具合で湿度が分かるようになりました。

「ほぼ、カーブなし。湿度40~50パーセントか」

「ムムム。急激な角度の変化。午後から天気崩れるな」

とかね。あんまり役に立たないですが。

 

まぁ、皆さん梅雨はあんまり好きじゃないと思いますが、日本に生まれ

ちまった以上、仕方あるめぇな。それならせめて気分だけでも明るくしたい、

レイニーディ、でも、心だけはサニーディ、(←何だろう・・・)

ということで今日のイベント紹介。

 

 

 3000本の傘 「GINZAの百傘会」 

http://evenear.com/event/detail/4433/

 

東京の松屋銀座で、毎年行われている恒例のイベントです。

会場内には3000本のカラフルで、デザイン性に富んだ傘が展示されます。

国内、海外のさまざまなブランド傘から、様々なレイングッズもそろいます。

約50種類の生地、持ち手、タッセル、傘の長さまで、自分でカスタマイズ

出来るコーナーもあります。

 

実は私ずっと傘探してたんですよねー。ここで素敵な傘を見つけて、

梅雨でも晴れやかに過ごしたいですねー。

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧