面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

泥に咲く花

泥中にありて花咲く蓮華かな


【なずな】 2012年04月28日


今晩は、なずなです。

 

ヘッドラインで引用したのは浄土教の教えです。

源信は「泥中に ありて花咲く 蓮華かな」
法然は「泥中に あれど花咲く 蓮華かな」
親鸞は「泥中に あれば花咲く 蓮華かな」

たった、1、2文字の違いで大分意味が変わってくるのが面白いですね。

 

 

今日は、そんな泥の中で輝くイベントの紹介です。

 

 

 

 誰よりも早く、何よりも熱く!  「第5回 泥地フラッグス世界大会」

http://evenear.com/event/detail/4070/


長野のほたる童謡公園、横にある「田んぼ」で行われる「泥地フラッグス世界大会」

・・・世界大会?!?何気にすごい。‘ビーチフラッグス’は皆さんご存知ですね。

砂浜に腹ばいに寝転がって、合図と共に起き上がり、反対方向にダッシュ!!

旗を先に取った人が勝ち、というゲームです。それを砂浜でなく、泥地でやるという

イベントです。砂地でも大変ですが、泥地はもっと大変そうです・・・。まさに泥試合。

 

セリも紹介コメントで言ってましたが、HPにある表記、

『人生すら悟ってしまう選手もいるとかいないとか・・・』

 

深いですね・・・。ちなみに一般の部の商品はオリジナルブレンド米(1位10㎏!)です。

会場が田んぼですからね。

 

脚力と、精神力に自信がある方、お米が欲しい方はぜひ。

 

 

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧