ブログ
計100歳のバレンタイン
同性愛チョコとかもあると聞きますけど
【セリ】 2012年02月13日
セリです。
ある方の、義理チョコの詰め込みの手伝いをしました・・・。
というか手伝わされました。
バレンタインデーまであとちょっとだからですね。
随分、大量にあった為、工場での分担作業のように、工程を手分けし、
袋にチョコを詰め込む係と、ラッピングする係に分かれました。
僕はどっちもやりました。
てゆーか、なんで僕がこんなことを・・・・。
なんでも会社の人達に配るそうで。
セリ「男が手伝ったら、貰う人達可哀想だよ!
あなたが1人でやりなさい!(面倒なのでやりたくない)」
ある方「大丈夫だよ。配るのほとんど女の子だもん」
セリ「なんで女の子?バレンタインデーでしょ?」
ある方「最近は、友チョコの方が流行ってるんだよ~知らないの~?」
知らんがな。
セリ「そんな製菓メーカーの販促戦略に乗せられて・・・」
ある方「いいんじゃないの?それで消費が増えれば」
グウの音もでませんね。そうですよ。その通りですよ。皆消費すりゃいいんですよ。
その通りなんだけど、ひねくれ者には素直に飲み込めないわけですよ。
そんな事をウダウダ言っている間に、
なんだかんだいって、数十個のラッピングが完成しました。
まあ、作業工程は、中々面白かったけど、見た目あんまり良くないような。
所詮素人がやったものですし。
いいのか、義理だからね。うん。
バレンタインデーでは、社内で、あれらのお菓子が配られることでしょう。
というわけでバレンタインデーのイベント紹介
明治村 バレンタインイベント
http://evenear.com/event/detail/2701/
愛知県の明治村で2月14日まで開催しています。
合計年齢が100歳以上のカップルには入場料が半額になるほか、
永遠の愛をテーマとした大人のコンサートが聖ザビエル天主堂で
開催されます。
いつもとは一味違う、大人のバレンタインを味わいたい方は
こんなのもいいでしょうね。
バレンタインのあり方も時代によって変わっていく事でしょう。
それが、例え、メーカーの販促活動であれ、地域の町興しの為であれ、
変わることは歓迎すべきことです。
新しい企画は面白いです。
家族にあげる「ファミチョコ」
お世話になった人にあげる「世話チョコ」もあるそうですね。
次は何かな~。