面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

The Opera Ecstacy

オペラに恍惚


【なずな】 2013年12月18日


結局雪は降りませんでしたね。

 

しかし、冷たい雨でした。12月、雨の横浜に行って来ました。寒かった!

パンプスにストッキングだったので、つま先がかなり冷たかったです。


めっちゃ横浜っぽい!!

 


ランドマークもクリスマス仕様

 


ディズニーのツリーらしい。良く見えなかったけど可愛いっぽい。

 


ブラスバンドが演奏していました。この人ごみも納得のクオリティ。
人垣で全く見えなかったので、肩を脱臼せんばかりに腕を伸ばして
撮影しております。衣装も赤でクリスマスっぽい?

 


こちらにも大きなツリーが。

 


たどり着いたみなとみらいホール

 

行ってきたのはこちら、ザ・オペラ・エクスタシー

昨年、ドイツ・ベルリンのシラー劇場で「魔笛」を見て以来という、約一年ぶりのオペラ。

もとよりオペラの知識もほとんど持ち合わせておりませぬ。やや不安だったものの、

アヴェ・マリア、「ロミオとジュリエット」、「蝶々夫人」、「椿姫」、「トゥーランドット」など、

私でも知っている超有名曲ばかりだったので、とても楽しめました!

 

それ以上に歌が素晴らしくて、鳥肌ものでした!こういうオペラを見ていたらオペラに

興味もわくってもんです。素敵な時間でした。

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧