面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ようこそ・・・視力6.0の世界へ・・・。

これが本当の自然の姿、なのか。


【セリ】 2013年09月11日


眼がやばいな・・・。

考えてみれば、1日のほとんどがPCかタブレットかスマホかTVを眺めている時間じゃないか。

寝る前に本も読んでいるし・・。

 

どんどん眼が悪くなっている。

ボーっとした世界を裸眼で眺めていると、もう眼鏡無しでは、美しい光景を観ても何も見えんのだなあ・・。

などと思うと少し悲しくなりますね。手術でもするかな。。

 

大学の頃の女友達はブラジルで手術を受けたとかいってたなあ。レーシックの。

向こうの名医に頼んだ方が安く済むとかなんとか。

 

ああ、死ぬ前にもう一度眼鏡無しで、自然を眺めてみたいなあ・・・。

 

などという日ごろ、ちょっとだけ思っている想いがあるわけです。

 

 

こんなイベントがあったので、そんな気持ちを思い出したのです。

 

 天野尚写真展「視力6.0の世界 新潟の自然を壮大なスケールで」

http://evenear.com/event/detail/10197/

 

新潟の朱鷺メッセで開催の世界最大級の環境写真展!

そのスケールにまず惹かれました。

 

生態風景写真が、巨大パネルで展示されますが、その鮮明な描写力といったら。

なんと視力6.0に相当するというではありませんか。

まず視力6.0なんて、一番視力が良かった時でも体験したことありませんからね。

 

同じものを観てるはずなのに、違う人が見ると、異なった世界になる。

なんだか奇妙な感じじゃありませんか。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧