面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

お化け大学校 第5記生募集中!

妖怪手ぬぐいがもらえるんですよ。


【セリ】 2013年08月15日


おっと昨日のブログが書いていない。きっと書き忘れたんだな、なずなが。

 

まあ、お盆だからそこは良しってことにしとこう。

 

お盆の時期は、オフィスの方もどんどん人がいなくなっていくので、ちょっと寂しいですね。

静かな空間でポツーンとPCをポチポチ叩いているというのがどうもね。

 

 

 僕も、明後日からほんの少しだけどお盆休みを取ります。

物凄く短いですけどね。

やっぱりお墓参りはしないとな。。

 

 

さて、イベントを紹介しましょうか。

 

化け大秋季集中講座@境港

http://evenear.com/event/detail/9815/

鳥取の水木しげるロードで開催されるお化け大学の講義です。

開催は9月15日ですが、申込は今日だった気がする。

 

まあ、化け大学に入っていないと行けないイベントではありますけどね。

講師は「荒俣宏」さん、「京極夏彦」さん、「宮部みゆき」さんという超豪華陣です。

 

もちろん講義といっても、朗読や妖怪馬鹿話など、魅力たっぷりな内容です。だと思います。

 

 

 

化け大学にはちょっと入学したいなあ。

妖怪マガジン『怪』を年間購読するだけだそうですから、特にお高くないですしね。

 

 

迷っています。

迷っているなら・・・。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧