面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

渋谷ヒカリエで青森りんご

冷たくて固い方が好き


【セリ】 2013年03月24日


セリです。

 

洗濯機の調子が悪いようです。

洗濯物を入れ込んでも、

しばらくすると「ピー・ピー・ピー」という警告音とともに、

止まってしまうようで・・・。

まあ、寿命ですよね。

洗濯機は6~7年くらいが寿命だそうですし。

 

 

仕方が無いので、軽く蹴ると動き出します。

テレビを〇〇度の角度で叩くと映る、

なんていう時代は、もう過去のものになっていると思っていましたが。

 

 

近くにコインランドリーも無いことですし、

完全に壊れてしまうと大変困ります。

 

そろそろ買い替えを意識しなくてはいけません。

でも、調子の良い時は全く問題ないので、

時期を図っています。

 

 

今の場所に移り住んでから、

もう何年も経っています。

よく頑張ってくれました。

 

 

電気洗濯機が無ければ、

もう手洗いするしかないわけで、

そう考えたら当たり前のように使っていましたが、

大層ありがたいものなのですね。

 

 

改めて、白物家電「三種の神器」の凄さを感じます。

テレビは議論が分かれるにしても、

冷蔵庫と洗濯機はやっぱり必要です。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介へ。

 

青森りんごマルシェ

http://evenear.com/event/detail/7832/

渋谷ヒカリエで、3月29日から4月7日まで、

青森のリンゴをテーマにしたイベント開催です。

 

ヒカリエ内のレストランで、「青森リンゴ」の特別メニューが

出されたり、サンプリングが行われたり、

りんごのクイズ&ゲームに、

りんごの資料展示など、

青森リンゴを存分に楽しめます。

 

リンゴについて、あまりにも身近なゆえに、

意外に知らない事実や、新たに判明したことなど、

改めてリンゴというものを意識して味わってみる機会になりそうです。

 

 

「青森県りんご対策協議会」が実施しいてるイベントみたいですね。

http://www.ashinari.com/2011/09/03-350082.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧