面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ一覧 [2012年06月]

お札の顔を見てみたら

聖徳太子、岩倉具視、武内宿禰、新渡戸稲造、夏目漱石、福澤諭吉、伊藤博文、二宮尊徳・・・

  セリです。   ニコニコ動画に、「2000円札を2年以上絵にしていない」人63. ...続きはこちら


【セリ】2012年06月18日 21:01

ユーモアのすすめ(札幌)

喜怒哀楽のうちの喜楽で行け!

  セリです。   蒸し暑いですが、 晴れて良かったです。 こんな日は散歩が楽 ...続きはこちら


【セリ】2012年06月17日 15:38

マグカップで暖かい飲み物を

カップにそえた指先は 間違いなく白く綺麗

今晩は、なずなです。     今日は「THE・梅雨」みたいな天気でしたね。雨がしとしと、 ...続きはこちら


【なずな】2012年06月16日 22:08

お化け屋敷×科学!

恐怖と闘い、親しむ

  セリです。   電車のホームで、誘導ブロック辺りを歩いている時に、 電車が向こ ...続きはこちら


【セリ】2012年06月15日 22:43

天才画家にも10代があった

あとピアノも・・・

  セリです。     年を取るにつれてフ・・・と思う事。   そう ...続きはこちら


【セリ】2012年06月14日 22:15

【お出かけ】笠間日動美術館「やきものの里のネコ」に行ってきた!!

みんな大好き“猫”の写真展

おひさしぶりですずなです。 あっーちぃゅ間に2012年も半分を過ぎ、日一日とは何であるかを考えながら暮 ...続きはこちら


【すずな】2012年06月13日 23:36

映画「Another」映画試写会&舞台挨拶(6/27)

死者を探し出す

  セリです。   今日は大人の方々に囲まれて大変でした。 若手は僕一人なので、発 ...続きはこちら


【セリ】2012年06月13日 22:40

コロナ

太陽曰く燃えよコロナ

今日は、なずなです。   先週遂に関東も梅雨入りしましたね。 今日も曇り空でなんとなくす ...続きはこちら


【なずな】2012年06月13日 11:50

パシフィック・ミュージック・フェスティバルの季節

同期の桜(世界)

  セリです。   たま~に、昔いた大学から「同窓会」だか「同校会」だかの お知ら ...続きはこちら


【セリ】2012年06月12日 22:23

実写映画『るろうに剣心』レッドカーペット!

また流れるでござるよ

  セリです。   ・・・よく「2面性のある人」とかって言い方をします。 2面 ...続きはこちら


【セリ】2012年06月11日 22:23

きよす信長コン(7月29日)

清州武将隊も来るよ!

  セリです。   今週末は、ここ半年くらいで、一番ゆったり過ごせたかもしれません。 ...続きはこちら


【セリ】2012年06月10日 21:27

Rockの日

ロックスターになりたい ‘死んだら新聞に載るようなロック・スター’に

  今晩は、なずなです。   今日6月9日は、「ロックの日」です。言われ出したのはここ1 ...続きはこちら


【なずな】2012年06月09日 23:24

和歌山の「うわじま牛鬼まつり」

実は浅草は浅草寺にも出没(吾妻鏡)

  セリです。   いや~・・・真夏日ですね。 梅雨に入る前にこの暑さ。今年初の真 ...続きはこちら


【セリ】2012年06月08日 20:14

タワーのTは高いのT

高いのが存在意義です byえどはくタワーズ

現在は終了してしまいましたが、先日江戸東京博物館の特別展で スカイツリー完成記念「ザ・タワー~都市 ...続きはこちら


【はこべ】2012年06月07日 23:39

“月”のオートマ―タ達

月を目指せばいい。辿り着けなくても星を掴むことができる。

  セリです。   月が綺麗な夜。 雲に隠れたり出たりするのが、また風情があって良 ...続きはこちら


【セリ】2012年06月07日 21:55