面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

東京大茶会2016

09.24[土]~09.25[日] / 東京都 / 江戸東京たてもの園

おもてなしの大茶会。英語で楽しむ茶席も開催

2016/08/29(公開:2016/08/29)

東京都・江戸東京たてもの園で行われる茶会イベント

世界に誇る日本の伝統文化・芸能を国内外へ広く発信するべく、根底にある「和の心」を次代に継承するために、伝統文化事業を実施する。
そうした一環として、茶道をメインにした日本の伝統文化・芸能を体験、親しむための 「東京大茶会2016」を開催する。
若い世代や、海外の方を含めた多くの人たちに茶道をはじめ「和の文化」を楽しんでもらうための多数のプラグラムが実施される。

◆開催内容
・茶席
園内の風情ある空間にて、本格的な茶席が行われる。(事前申込制)

・ WELCOME!英語で楽しむ茶席
外国の方に茶道を通して日本の心に触れてもられる為の英語解説付きの茶席。
※「WELCOME!英語で楽しむ茶席」のみ当日申込が可能

・野点
秋空の下、本格的な野点を楽しめる。

・茶道はじめて体験
茶道に触れたことのない人のための茶道教室。ペアになりパートナーのお茶を点てることで、おもてなしの心に触れてもらえる。

・子供のための茶道教室
小学生以下のお子様のための茶道教室。作法を楽しく学びながら、伝統文化を体験してもらう。

>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「初めての人たちにも入り込みやすいお茶の世界。
お子様や初心者、海外の方など、色々配慮していますね」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都小金井市桜町3-7-1
会場 江戸東京たてもの園
開催日時 2016年09月24日~2016年09月25日 10:00~17:10
料金 参加料が必要(事前申し込みで700円) ※浜離宮恩賜庭園は東京大茶会開催期間中は、入園料が無料 ※「野点」・「WELCOME!英語で楽しむ野点」・「高校生野点」・「茶道はじめて体験」は300円
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://www.tokyo-grand-tea-ceremony.jp/registration/index.html
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元 アーツカウンシル東京(公益財団法人東京都歴史文化財団) 東京都

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!