facebook twitter LINE はてなブックマーク google+

レポート&ニュース

日本最長、24日間連続泡まみれ! 「泡パーティー 2016」が規格外すぎた

浜松が日本のイビサに? 浜名湖パルパルで“ありえないドキドキ”体験

静岡県浜松市の遊園地、浜名湖パルパルで8月5日(金)から8月28日(日)まで、「泡パーティー 2016」が行われます。
  


◇世界中で話題の泡だらけイベント「泡パーティー」って?

もはや説明がいらないくらいメジャーになった「泡パーティー」。フロアに大量の泡がまかれ、ノリノリな音楽に合わせて踊りまくるというイベントです。スペイン・イビサ島のクラブで誕生し、日本では2012年に初めて原宿で開催されました。



昨年浜名湖パルパルで開催された際は、5000人以上が参加したそう! そんな「泡パーティー」ですが、今年はさらにパワーアップしているとのこと。プレイベントを体験してきたので、その模様と「泡パーティー」のポイントをご紹介します。




◇パルパル式「泡パーティー」のここがスゴイ 

その1:24日間連続!
泡パーティー発祥とも言われる、イビサのクラブ「Amnesia(アムネシア)」。そこで泡イベントが行われるのは、7月2日~9月3日までの毎週土曜日で、計10回(Amnesia HPより)。 

そして、浜名湖パルパルの「泡パーティー」は、なんと連続24回! その気になれば、1カ月近く毎日泡を楽しめるというわけです。これは本家のイビサを超えたとも言えるかもしれません! 


その2:入場料がお得に!
8月1日~30日まではナイター営業。15:00以降に入園すると料金が半額になります。(通常料金1100円が550円に)。24日間もやっていることですし、これは何回も通いたくなりますね。

その3:泡マシンが3倍に!
今年は泡マシンも増加し、合計3台導入されます。前から後ろから、容赦なく参加者を泡だらけにします。
 


実際に参加して驚いたのが泡の量! 「本気か!?」と思うくらい、参加者めがけて降り注ぎます。一瞬息ができなくなるほどですが、すごすぎてなんだか楽しくなってしまいます。

 
さらに泡はしばらくの間消えずに残るので、あっと言う間に一面真っ白に……。これもまた不思議な感じで面白いです。



ちなみに、泡はオーガニック素材なので身体にも優しいです。さらにびしょぬれになっても、タオルで拭いたり、自然に乾燥したりすれば、そのあとはサラサラ! 



その4:静岡ナンバーワンアーティストが登場!

浜名湖パルパル泡パーティー2016テーマソングを手掛けるのは、いま静岡県で最も売れているというアーティスト、LXCEE(エレクシー)のアルバムリード曲「L¬OVE ME DO!!」。かわいくて、元気になれる夏にぴったりの曲ですよ♪ さらに8月8~10日、22~25日の合計7日間、彼女たちがMCとして登場します。
  


さらに8月11日は、YouTubeやSNSで話題の『mimimiダンス』の本家、DJなるぱおも登場。EDMを基本としたプレイスタイルで会場を常に盛り上げており、本人はモデルとしても活躍中。



その他にも多彩なDJたちが登場し会場をアツくしてくれます。泡と光の中で聞く音楽は、さらに気分をアゲてくれること間違いなし。



その5:花火もあがる!

8月の金・土・日及び11・15~18日は、およそ150発のスターマインが打ち上げられる「花火ナイト」を開催。泡パーティーが終わった後、ステージの後ろに花火が上がり最高のエンディングを演出してくれます。
  


その6:野外で気持ちいい!

浜名湖からの風も気持ちいいし、ヤシの木と夕暮れは日本じゃないみたい!? まさに日本のイビサ的な雰囲気を醸し出しています。野外での泡パーティーが体験できるところって、特別なイベントでもない限り、実はなかなかないんですよ。



その7:泡まみれで知らない人とも仲良し!

真っ白な大量の泡にまみれるという非日常体験。知らない人同士でも笑顔になっちゃうのが不思議です。



今年の夏は浜名湖パルパルの「泡パーティー」で、光と泡が作り出す幻想的な景色の中、DJサウンドと泡にまみれて盛り上がりましょう!



◇泡パーティー概要 

<開催日時>
2016年8月5日(金)~28日(日)
18:00~20:00 ※泡タイムは19:00~

<場所>
浜名湖パルパル(静岡県浜松市西区舘山寺町1891)
レイクサイドゾーン 特設ステージ
※雨天中止

<入場料>
大人1100円、中学生900円、小学生~3歳700円、シニア(65歳)700円 
※割引などもあり。HPにて確認
8/5~8/28 期間中15:00以降 入園料半額(通常料金1100円が550円に)

<注意事項>
〇泡を浴びるとびっしょりになる可能性があります。濡れてもいい服でお越しください。
〇泡で地面がすべりやすくなります。滑りにくい靴でご参加ください。
〇財布・携帯電話など濡れる可能性が高いので、コインロッカー(有料)をご利用いただくか、防水ポーチなどで 保護してください。
〇更衣室はありませんのであらかじめご了承ください。
〇泡パーティーの泡はオーガニック素材の人体に影響のないものを使用しております。

泡パーティー HP http://pal2.co.jp/night/
























































>さらに読む

Link 関連・その他のニュースリンク

>おそ松さんが居酒屋になった! 完全予約制の『さが松り 〜佐賀も最高!!!!!!〜「さが松り居酒屋」』体験レポート

>「BAGUS 肉の日イベント」肉の楽園に行ってきた! 肉で乾杯、特大マンガ肉入刀、世界の肉料理・ワイン食べ飲み放題。

>競泳水着の女の子がおもてなし「PeachStyleカフェ2」。セクシー&ヘルシーな水着娘をとことん堪能!!




イベント検索


イベニア記事のご案内 イベントライタージャーナル
イベントエリア一覧イベントエリア一覧
イベントジャンル一覧イベントジャンル一覧
年月日一覧年月日一覧
イベントランキングイベントランキング

面白いと思ったイベントにはポイント投稿して下さい。

登録運営者広報メッセージ

「記事広告」をご活用ください。

面白いイベント情報が集まる「イベニア」のTOPに、取材記事が掲載されます! 申し込みはTOPのバナーから、もしくはinfo@evenear.comまで直接お...

面白いと思ったイベントには、ポイント投稿して...

ランキングページは、「単純にそのページを見た回数」を測る「閲覧数」と、そのイベントをポイント投稿して頂いた数を比べる「ポイント」という基準が...



ページTOP

© Copyright 2015 evenear all right reserved.