面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

ロフトごはんフェス

06.08[水]~07.05[火] / 東京都 / 渋谷ロフト 

お米の祭典。ポップなお茶漬け屋や、立ち食い梅干し屋も

2016/06/06(公開:2016/06/04)

渋谷ロフトで行われるごはんがテーマのイベント

6月8日(水)から7月5日(火)まで、渋谷ロフトで 「ロフトごはんフェス」が開催される。

『お米も趣味になる。』をコンセプトに、過去4回開催してきた「ごはんフェス」。良くも悪くも空気のような存在となっているお米のおいしさ、たのしさを発見できる「お米の祭典」だ。

表参道で過去4回に渡って開催され、これからのお米との向き合い方を少し変わったアプローチで提案してきた。お米や「食」に興味がある人もそうでない人も、年齢・国籍も関係なく楽しめる。

今回のテーマのひとつは「梅干し」。BambooCutが3つの梅干しの楽しみかたを紹介する。BambooCutは、2014年夏に「にっぽんの梅干し展」を渋谷ロフト&で企画、京都・大阪・フランス、梅干しの本場紀州でも開催。その後も、梅干しでさまざまな企画を創りだし、梅干しの魅力を伝えている。

表参道で開催され、2時間30分待ちとなり話題になった「立ち喰い梅干し屋」が、ロフトごはんフェスで復活する。 至高の1粒とお茶との組み合わせを味わおう。

さらに新企画 、アイス屋さんのような梅茶漬け屋「UMECha Shop !」や、「気軽な梅干しづくり教室」など盛り沢山の内容となる。

梅干しは個性が光る、ごはんのおともの代表格。自分なりの梅干しの楽しみかたを見つけてみよう。

<ロフトごはんフェス>
・開催日時
2016年6月8日(水)~7月5日(火)
10:00~21:00 ※渋谷ロフト営業時間に則る

・料金
入場無料 ※一部プログラムによって参加料が発生いたします
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「ごはんのおいしさ、たのしさを発見するイベント。『お米も趣味になる』がコンセプト。

今回のテーマは梅干し! シンプルでありながらご飯との相性は抜群。さらにそのまま食べてもオイシイ。そんな梅干しとご飯の魅力を存分に感じられます」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都渋谷区宇田川町 21-1
会場 渋谷ロフト 
開催日時 2016年06月08日~2016年07月05日 10:00~17:00
※渋谷ロフト営業時間に則る
料金 入場料 無料 ※一部プログラムによって参加料が発生いたします
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://gohanfes.com/bamboocut/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!