面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

エスカラード(Escalade):スイス

12.13[金]~12.15[日] / スイス / ジュネーヴ

熱々スープで敵を撃退 → 勝利 → お祭りに

2013/06/16(公開:2013/06/16)

スイスの国際都市であるジュネーブで行われる、サヴォイアとの戦い勝利したことを祝う祭り。


この祭りの起源は1602年にさかのぼる。ジュネーブをフランス領に組み込もうとするフランスのヴォア家は、12月11日にエスカラード(梯子作戦)と呼ばれる夜襲をかけて、城壁を越えて市内に侵入しようとしていた。

ある老婆は、梯子をかけようとしている敵兵を見つけ、ちょうど調理していた野菜スープを相手にかけて撃退したという。そして、市民は団結して戦い、勝利をおさめた。


これを祝い、イベントではデモンストレーションが行われる。最大の見せ場は最終日のパレードである。およそ800名の騎馬隊、楽隊、600頭の馬、そしてジュネーブ市民たちが、当時の衣装を身に着け、松明を掲げて町を行進する。そして、大聖堂に集まってエスカラードの歌を合唱し、勝利宣言を読み上げる。この戦いで命を落とした18名の死者の名前を読み上げる儀式も行われる。

祭りの期間中は屋台並び、スープやホットワインが食べられる。また、煮えたぎったスープを浴びせた、という故事からスープ鍋をかたどったチョコレートが名物になっている。


(2013年6月10日時点の情報)
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「ジュネーブの人たちが、クリスマスより楽しみにしているイベントだそうです。
ジュネーブが勝利と独立を勝ち取ることが出来た歴史的な記念日に加え、
子供たちはスープ鍋のチョコや、仮装パレードが楽しみなんだとか」」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 スイス海外Geneve
会場 ジュネーヴ
開催日時 2013年12月13日~2013年12月15日 00:00~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク