面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

映画『奇跡のリンゴ』東京試写会&舞台挨拶イベント

04.22[月] / 東京都 / 東京国際フォーラムC

≪奇跡よ起れ!絶対不可能と言われた“無農薬リンゴ”への挑戦≫

2013/04/01(公開:1970/01/01)

東京国際フォーラムで映画『奇跡のリンゴ』の試写会&舞台挨拶イベントが実施!

◆あなたは、「奇跡のリンゴ」と呼ばれるリンゴを知っていますか?そして・・・食べたことがあるでしょうか?
とてもデリケートな果物「リンゴ。通常は、何度も何度も農薬や肥料を与え、とてつもない手間をかけて実らす「リンゴ」。この「奇跡のリンゴ」は、愛する妻のため、絶対に不可能と言われていた無農薬リンゴ栽培に挑戦し、まさに命をかけた男と家族の物語です。
11年間という時をかけて、苦闘と絶望の果てに男が辿り着く一つの真実とは・・・!?
実話を元に制作された映画です。実在の木村秋則を演じているのは「舞妓Haaaan!!!」「マルモのおきて」の「阿部サダヲ」、妻は「菅野美穂」。義父は「山﨑努」となります。

◆ストーリー 概要
時は1975年の青森県弘前。
リンゴ農家を営んでいた木梨秋則は、妻の美栄子の身体が心配だった。
リンゴを作るのに絶対必要とされる農薬を年に十数回散布。その影響で皮膚が被れてしまい、寝こむ事もあった。
そんな妻への想いから、秋則は無農薬リンゴの栽培に挑むことを決意した。
しかし、それは【神の領域】【絶対不可能】と言われた栽培方法だったのだ・・・。
失敗を重ね、周囲も強い反対をする中、家族は極貧の生活までに落ち込んだ。
しかし、それでも試行を重ねる秋則は、11年という苦闘と絶望の果てに、それまでの常識を覆す【真実】へと到達する・・・!?

◆奇跡のリンゴ
青森県弘前市在住のリンゴ農家である「木梨秋則」氏の無農薬リンゴ。
ネットでの販売は数分で完売という事で、入手が極めて困難なリンゴである。
2006年にNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」で紹介され、大きな反響を得る。
また、ノンフィクション小説「奇跡のリンゴ」(幻冬舎文庫)は、30万部の売り上げとなった。
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:セリ
「世界初を成功させた木梨氏。
その人柄は、本などを読むと良く伝わってきます。
あっけらかんとして、笑顔の多そうな印象ですが、
その11年間には、想像を絶する苦悩を味わわれたことだと思います。

周囲には、その行動が奇異に映ったかとは思いますが、
その執念はまさに実りました・・・。

一つの事に狂う。
それもまた、大切な事ですね」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都千代田区丸の内3丁目5−1
会場 東京国際フォーラムC
開催日時 2013年04月22日~2013年04月22日 18:30~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://www.kisekinoringo.com/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク