面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

巌流島の決闘400周年! 「パワースポットを巡れ!巌流島トレジャーハンティング」

07.01[日]~09.30[日] / 山口県 / 唐戸地区・巌流島

2012/06/15(公開:1970/01/01)

山口県の巌流島で宝探しイベント!

◆ご存知、宮本武蔵・佐々木小次郎が決闘した事で知られる巌流島。
決闘から400周年という記念になる巌流島にて、パワースポット巡りをしながら謎を解き、宝を探そう!

◆ストーリー
あなたは史上最年少12歳で医師になった天才少年。そんなあなたが下関市内にある“某水族館”で死に瀕しているイルカの緊急手術を実施した。するとイルカの身体からビンが・・・そこには1枚の地図が入っていた。
無事に手術が成功し、イルカは助かるが、そんなイルカから頭の中で“2つの時代でそれぞれ助けて欲しい人がいる”と告げられる。
そして、あなたは気を失う・・・目覚めたのはどこかの海岸。そして周囲の人間に聞くと、今まさに対岸の小島で決闘が行われるとか・・・?
そう、あなたが時空を超えて移動したのは1614年4月13日下関は「巌流島」。
2人の剣豪・宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘が今まさに始まらんとしている・・・。
そんな時、イルカの言葉を思い出すあなた。
地図を頼りに「闘いに敗れた人の命を救えばお宝に巡り合える」と。

◆進め方
・最初は、唐戸地区の主要観光施設に設置しているトレジャーカードをゲットしよう!
・乗船。船で地図を入手
・巌流島上陸(散策および2つのポイントへと)
・乗船。唐戸桟橋まで戻ります。
・最終ヒントを巌流島で入手した「あの場所」へ
・いざ、宝の在りかへ・・・暗号を解くヒントを使い、宝をゲット!
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イべニアスタッフ:セリ
「巌流島を散策しつつ、宝探しまで出来てしまうイベント。
これは楽しそうですね。

島への航路は片道10分、島に滞在するのは35分程度と言う事で
結構シビアはシビアですけど」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 山口県下関市大字彦島字船島648
会場 唐戸地区・巌流島
開催日時 2012年07月01日~2012年09月30日 10:00~16:30
料金 巌流島渡船料は別途必要
TEL/FAX 083-231-1350 /
MAIL
参考URL http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/event.html
ドレスコード
アクセス 歩き:JR「下関駅よりバス7分「唐戸」から降りてすぐ 車:下関ICより10分
駐車場 無し(近隣各有料駐車場有ります)
運営元 下関市観光政策課

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク