面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

静かに変わり始めた世界  下田ひかり個展「この星の子ども」

03.26[月]~03.31[土] / 東京都 / ヴァニラ画廊

2012/03/23(公開:1970/01/01)

銀座のヴァニラ画廊で行われる下田ひかり作品の展示イベント

◆テーマは「子供」。言葉で表現できない世界の姿。本当の世界はどんな風な姿をしているのか?かの震災を経て、不確定な形をあらわしはじめた世界の姿。ひょっとしたらもう終わりかけているのかもしれない世界の姿。

誰かを救えるはず

誰かを救えなかった

希望はどこかにあるはず

希望はどこにも見えない

それでも流れていく世界

◆下田ひかり・・・1984年に長野で生まれる。2008年から現代アーティストとして、現代社会の多様な問題をテーマに、子供をモチーフにした表現活動を行っている。その「イラスト」作品には可愛らしさと恐怖が入り混じった世界の姿がある。2011年4月ニューヨークFoley Gallreryで個展、その後も東京などで個展やグループ展に作品を展示し続けている

(2012/3/21 時点の情報)
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イべニアスタッフ:セリ「暗い、怖い作品と片付けるのは簡単ですが、長引く不況、そして震災とこの数年で静かに人々の価値観が変わり始めているのは確かです。

生まれた頃から、幸せな人生が保証されていると漠然と考えていませんでしたか?

世界のどこかにある戦争や飢餓、災害などをTVの向こう側の出来事だとして、人ごととして捉えていませんでしたか?

もちろん、今もその状況は続いている人は多いと思います。だって飢えていない人がほとんどでしょうし、戦争に行かなくてもいい人がほとんどですから。


突然の悲劇に襲われた人を除けば。


今、そんな状況でない人も、
実はそんな世界は足元から崩壊が始まっているのかもしれないのです。
そんな薄ボンヤリした不安がある方は、
この絵を見て感じ取るものがあるかもしれません。

もっとも、それでも世界は続きます。
だからどうなっても頑張って生きていくしかないのですけれども」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都中央区銀座6-10-10第二蒲田ビル4F
会場 ヴァニラ画廊
開催日時 2012年03月26日~2012年03月31日 12:00~19:00
料金 無料
TEL/FAX 03-5568-1233 /
MAIL
参考URL http://www.vanilla-gallery.com/archives/2012/20120326.html
ドレスコード
アクセス 歩き:地下鉄銀座駅A3出口から歩いて5分
駐車場
運営元 ヴァニラ画廊

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク