面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

うちには座敷わらしがいるんです 『HOME 愛しの座敷わらし』 東京映画試写会&舞台挨拶(予定)

04.12[木] / 東京都 / 丸の内TOEI1

2012/03/21(公開:1970/01/01)

東京の丸の内TOEIで実施される映画『HOME 愛しの座敷わらし』の完成披露試写会!


◆ストーリー
父の転勤の為、東京から岩手へと引っ越した高橋一家。父・晃一が選んでしまった住居は築200年居所言うという古い民家。都会の暮らしと全く異なる環境に、妻の史子は不安&不満一杯。中学2年生の長女・梓美も同じく、転校先の学校生活に不安を感じ、晃一の母親・澄代は認知症の症状が出てきてしまっている。
その中で、古民家での生活に心躍らせる小学4年生の智也は、喘息の持病のせいで大好きなサッカーを止められ、これまた不満がある。
なんとなくギクシャクしている家族を心配する父・晃一であったが、異動先の仕事に奮闘するだけで精一杯。

しかし、そこに不可思議な事象が一家に起こる。
誰もいない場所で物音が・・・?
囲炉裏の鉤がひとりでに動く・・・?
掃除機のコンセントが勝手に抜ける・・?
そして手鏡に移る着物姿の子供・・・?

この家には東北地域に昔から伝わる「座敷わらし」が住んでいるのか・・・?

◆映画キャスト
水谷 豊
安田 成美
濱田 龍臣
橋本 愛
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イべニアスタッフ:セリ「おらこんな村いやだ~。
めっちゃ広くていい家・・・に見える。築200年じゃ色々ボロもあるでしょうけども。
どんな家庭にもある些細なぎくしゃく・・・それは特別な事ではありませんが、
何かのキッカケで溝が深まってしまうこともあります。
でもその溝も些細な事から埋めて行けるのが家族というものです。
座敷わらしは確かに福をもたらす存在ではありますが、
家族が立ち直るのは家族がしなくてはいけません。
全ては心の在り方一つです。
可愛らしい座敷わらしでほっこりしてください」


※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都中央区 銀座3-2-17
会場 丸の内TOEI1
開催日時 2012年04月12日~2012年04月12日 18:30~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://entertainment.rakuten.co.jp/movie/present/home/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元 東映

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク