面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

やきいもパラダイス・あつあつデリシャス

02.23[木]~02.26[日] / 大阪府 / 天王寺公園エントランスエリア『てんしば』

進化した「やきいも」料理を食べよう!冬に嬉しいあったかグルメも集結

2023/02/17(公開:2023/02/15)

大阪・天王寺公園エントランスエリア『てんしば』で行われるグルメイベント

2023年2月23日(木・祝)~26日(日)の4日間、天王寺公園エントランスエリア『てんしば』にて、「やきいもパラダイス」・「あつあつデリシャス」が開催される。

今回のやきいもパラダイスで出店されるのは、シンプルなやきいもだけではない。やきいもを使ったさまざまな料理がそろう。プリンやモンブラン、大学芋にとどまらず、サンドイッチを提供するお店も出店予定だ。昔ながらの石焼き芋のイメージをはるかに超えてくる品々に出会うことができるだろう。

特に注目すべきは、ただのお芋ではなく「やきいも」の料理があることだ。「お芋」の料理や、お菓子は世の中にたくさんあふれているが、「やきいも」の料理はなかなかコアな部分ではないだろうか。

焼かれた風味も含めて料理を堪能することができるので、ぜひ進化した「やきいも」料理を食べ比べ、新たな味の発見の旅に出かけてみてほしい。

また、小さい子どもも参加できる「さつまいも 重さ当てゲーム」も実施される。見事重さを当てることが出来れば、プレゼントがゲットできる嬉しいイベントだ。(なくなり次第終了)

調理されたものだけでなく、本物のサツマイモに触れることで、食への興味や楽しみも増すことだろう。お芋スイーツ好きだけではなく、家族全員で楽しめるイベントとなっている。

さらに、同時開催される「あつあつデリシャス」では、寒い季節にぴったりのあつあつ料理が提供される。ラインナップは、ラーメン、肉料理、カレー、中華料理、たこ焼き……など誰もが好む料理。

ラーメンは、しょうゆや塩、豚骨のようにいろいろな味があるため、食べ比べをしてみるのも楽しい。また、肉料理の中には豚肉料理専門店や、羊肉料理店、さらに焼き鳥店が出店予定だ。こちらも、自身の胃袋と相談しながら、食べ比べをしてみると面白いかもしれない。

今回は出店形式で調理済みのものを楽しめるので、気軽に熱々の肉料理を味わうことが出来る。カレーはスパイス効果で、温まる上に定番料理のため、安心のメニューだ。たこ焼きは、やきいもと同じく熱い熱いと言いながら食べるのが醍醐味である。何を選んでも間違いなく心も身体も満たされる、あつあつなイベントになるだろう。

<開催日>
2023年2月23日(木祝)~26日(日) 4日間

>さらに読む

Comment紹介者コメント

<イベニアスタッフ>
ここ数年コロナ禍により、野外で食事をするイベントがぴたりとなくなってしまったが、このような出店形式イベントが開催されることで、世の中に活気が戻ってきていることを感じる。友達・恋人・家族・それぞれ大切な人と温かい料理を寒空のもと食べることで、冷えていた身体だけでなく、心も温まることだろう。イベントは午前10時から午後5時まで開催される。祝日からの開催のため、休日のお出かけ場所に悩んでいる人はぜひ覗いてみてほしい。

筆者は、オクトーバーフェスやクリスマスマーケットなど、屋外で開催されるイベントにいくつか参加したことがあるが、今回「やきいも」に焦点を絞っているというのが、個人的な推しポイントである。

テーマを絞った料理フェスは数多くあるが、今回のテーマの1つである「やきいも」は珍しいのではないだろうか。スーパーや移動車で売っている石焼き芋がどんな料理に変化し、どのような味になっているのか、実際に足を運んで確かめてみよう。

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5−55
会場 天王寺公園エントランスエリア『てんしば』
開催日時 2023年02月23日~2023年02月26日 10:00~17:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!