面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

謎解きメトロ旅

11.28[木]~03.31[火] / 大阪府 / Osaka Metro各駅長室または定期券発売所

ついに大阪初上陸!地下鉄で謎解き

2020/02/27(公開:2019/11/21)

大阪で行われる謎解きイベント

Osaka Metroに乗って、大阪中に仕掛けられた謎を解きながらゴールを目指す、回遊型のリアル脱出ゲーム『ナゾトキ街歩きゲーム「謎解きメトロ旅」』が2019年11月28日より期間限定で開催。

実際にOsaka Metroに乗って、大阪の街を歩き、謎を解きながら次の目的地を見つけ出す「ナゾトキ街歩きゲーム」。2013年の「地下謎への招待状」を皮切りにスタートした「ナゾトキ街歩きゲーム」シリーズは累計30万人以上を動員しており、今回は大阪の地下鉄を最大限に駆使した、初開催のイベントとなる。

<イベント内容>
参加者は専用1日乗車券と謎解きキットを使い、大阪中に隠された謎を解き、ゲームクリアを目指していく。

行き先がわからないまま謎を解き、導き出された場所へ向かい、向かった先でさらに新たな謎を解くことで、普段は目にしない街の風景に出会ったり、馴染みのない駅で降車したりと、「まだ知らない大阪」を探す旅をすることができる。

一緒に参加可能な人数に制限はなし。1人旅として自分だけの特別な時間をつくることも、友人や恋人、家族と楽しみながら参加することも可能。開始時間や謎を解くペースについても、参加者自身で決められるため、旅の途中で気になる公園やカフェでくつろぎながら、解き進めることもできる。

<イントロダクション>
ようこそ、大阪へ。

今日は、あなたが毎日乗っているOsaka Metroを使った
ちょっと不思議な旅へとご招待いたします。

行き先を教えてくれるのは、極上のナゾたち。

ナゾを解いて、目的地を導き出す。
Osaka Metroに乗って向かったいくつもの場所で、
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「期間は長いので、大阪にお住まいの方なら参加してみても面白いでしょう。1日乗車券付きというのがポイントですね。
これにより普段は使わない駅などにも足を運ぶきっかけができます。主催者としてもそれが何より嬉しいことでしょう」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1
会場 Osaka Metro各駅長室または定期券発売所
開催日時 2019年11月28日~2020年03月31日 00:00~00:00
料金 2,300円(税込・Osaka Metro 地下鉄専用1日乗車券付き。なお、大阪シティバス、及びいまざとライナーはご乗車いただけません。)
TEL/FAX /
MAIL
参考URL https://realdgame.jp/nazometro/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元 ◆主催:Osaka Metro / SCRAP ◆企画制作:SCRAP 

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!