面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

ミステリーナイト2019 ブラッディウルフ〜博物館の怪しい影〜

08.11[日]~08.14[水] / 東京都 / ホテルメトロポリタン

決定的瞬間を見逃すな!ホテルに泊まって謎を解く

2019/07/31(公開:2019/07/31)

ホテルメトロポリタンを舞台に開催されるミステリーイベント

ホテルメトロポリタンが毎年恒例開催しているお客様参加型宿泊イベント「ミステリーナイト2019 ブラッディウルフ〜博物館の怪しい影〜」。
1987年から始まり、毎年1,000人を超える人が参加している夏恒例イベントとなる。

内容は、客が探偵となり事件を推理・解明する、1泊2日の参加型宿泊プラン。殺人事件を題材にした舞台劇「事件編」を鑑賞した後、ホテル内に散りばめられたヒントを手がかりに、犯行の動機やトリックを検証して、推理結果を解答用紙の「逮捕状」に記入して投票する。翌日、舞台劇「解決編」を鑑賞し、事件の真相が明らかにする。
最も事件の真相に迫った参加者を最優秀名探偵として表彰状と豪華賞品を進呈。

◆あらすじ
K県、旧Y財閥の高原リゾートに隣接した博物館。地元や日本・海外の絶滅種や絶滅危惧種に特化した、事物・学術資料・美術品等を展示している。
また、博物館に併設された研究所では絶滅種の研究をしており、生物学界からも注目されている。
まだ昭和の時代、この博物館に関して不穏な噂が立ったことがある。「見たこともない動物を博物館の近くで目撃した!」
その噂はマスコミに取り上げられ、多くの取材陣が押し寄せたが、結局のところ見間違いであると話は落ち着いた。しかしいまだに地元では、「あの博物館は、絶滅種復活の研究をしている。研究途中の動物が逃げ出したのだ」と都市伝説のように囁かれている。
昭和が終り、元号が平成から令和と改められ、新しい時代が始まった2019年夏。
博物館で現代とは思えないような惨劇が!
謎に包まれた事件は、世間を震撼させることになる!!

◆出演者
雨宮良 樋渡真司 柳岡香里 間瀬英正 新城侑樹 長谷川慎也 妃乃ゆりあ 佐野バビ市

◆企画 製作
E-Pin企画※ミステリーナイトは、E-Pin企画の登録商標です。

>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「とてもエキサイティングな宿泊になりそうです。全力で謎を解いたら気持ちの良い朝が迎えられそうですが・・・場合によってはとてもモヤモヤするかもですね」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
会場 ホテルメトロポリタン
開催日時 2019年08月11日~2019年08月14日 00:00~00:00
1日目(チェックイン) 4:00p.m.〜6:30p.m.
2日目(解決編開幕&表彰式) 10:00a.m.〜12:00p.m.
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL https://ikebukuro.metropolitan.jp/feature/mysterynight2019.html
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元 ホテルメトロポリタン

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!