面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

棚田キャンピング 2018

04.04[水]~04.15[日] / 長野県 / 信州上田 稲倉の棚田

棚田がキャンプ場になる時間

2018/03/18(公開:2018/02/23)

信州上田の稲倉の棚田にて行われるキャンプイベント

4月14日(土)~4月15日(日)に棚田がキャンプ場になるイベント「棚田キャンピング 2018」が開催される。

夜は満天の星空の下、自然環境と人工環境とが一体になった場所にテントをはって、棚田を体感ができる。季節は桜が咲き誇る春。段々と連なる棚田の谷間でキャンプしながら里山の春を楽しもう。

◆コンテンツ
1) 耕うん機で田おこし体験
米の収穫後の乾い た田んぼの土を掘り起こし、細かく砕く作業。
小型の耕うん機の使い方を教わりつつ、 実際に動かす体験が可能。力を入れずに真直ぐ進むことやクラッチを握って方向転換する のはエキサイティングな体験。

2) 棚田米の飯ごう炊き体験
棚田米を味わえる体験。現地の湧水を汲み飯ごう炊きにする。焦げ付かない工夫や火加減のコツなど専門家のレクチャーをもとに学んでいく。棚田米の白いご飯が提供される (おかずは各自にて対応)。

3) キャンプファイヤー体験
陽が落ちると真っ暗になる棚田にかがり火を焚き、キャンプファイヤーが開始。点火の演出やトワリング、やぐら火 を囲んでのゲームなど参加者同士の交流を一緒になっ て楽しむ。火が落ち着いたらスモア(焼きマシュマロ)の体験を行う。

イベントごとに十分なフリータイムを設けており、棚田や上田市街をゆっくり満喫できる。2日目は閉会挨拶ののち、テントや荷物は夕方までそのままに、市街観光へ足を運ぶことも可能。

◆日時
2018年4月14日(土)~4月15日(日)(荒雨天中止)

◆場所
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「棚田を会場にしたイベントです。昨年10月にも予定していましたが、残念ながら台風で延期となっていました。
今回は春開催となりましたが、これはこれで良い季節ですね」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 長野県上田市殿城2889-1
会場 信州上田 稲倉の棚田
開催日時 2018年04月04日~2018年04月15日 00:00~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!