面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

能楽カフェ

07.29[土] / 東京都 / 宝生能楽堂

「能」がアナタのお悩み解決!? 能衣裳のファッションショーも

2017/05/13(公開:2017/05/13)

宝生能楽堂で行われる能楽イベント

7月29日(土)に水道橋・宝生能楽堂にて、プレトークイベント「能楽カフェ」が行われる。同イベントは能の公演「体感する能|黒塚」との同時開催。

「能楽カフェ」は30代から40代の働く女性に向けたスペシャルイベント。木の香りと静寂に包まれる能楽堂で、心のリフレッシュさせ、より魅力的に輝いてもらいたいという願いがあるという。

また、「体感する能」では五感を刺激するイベントとともに、タブーを冒すスリリングな展開が人気の能「黒塚」を上演する。

最近、能楽を楽しむ女性が増えているという。能楽堂に来ると自然と心が落ち着き、ゆっくりと自分に向かい合うかけがいのない時間が過ごせる、という感想を持つ人が多いとのこと。

能楽カフェは、日々の忙しさの合間に落ち着いた心の安らぎを感じるという、新しい楽しみ方を知ってもらえるよう企画された。

女性たちから悩みを募り、能楽の登場人物たちから解決のヒントを探ったり、時代を越えて愛されるデザインに溢れる能衣裳のファッションショーも開催。肩の力を抜いて、カフェでほっと一息
つくように、能楽堂でのひとときを過ごしてみては?

<プログラム>
■能楽の中の私たち
能・狂言の演目から、おススメの物語をピックアップ。能楽のワンシーンを朗読仕立てで楽しめる。ゲストのトークとともに今の人生を彩るヒントを探す。

■能装束ファッションショー
能楽の魅力のひとつ、美しい能装束の魅力を紹介。間近で見ることができる。

■WEB連動企画 能楽カウンセリング
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「悩める女子を能楽が救う!?という面白いテーマ。古い、難しそうというイメージを持たれがちな能楽。このイベントではグッと身近に感じられそう。

現在を生きる人の悩みを、能の登場人物の心情などを参考に解決する企画も面白いですね」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都文京区本郷1丁目5 本郷1丁目5−9
会場 宝生能楽堂
開催日時 2017年07月29日~2017年07月29日 00:00~00:00
13:30 開演/13:00 開場
料金 「体感する能|黒塚」鑑賞券と共通(※同じ座席での鑑賞) S 席 6,500 円/A 席 6,000 円/B 席 5,500 円/C 席 5,000円/学生 4,000 円
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://www.hosho-wanokai.com/
ドレスコード
アクセス JR 水道橋駅東口徒歩3分・都営三田線水道橋駅 A1出口徒歩1分
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!