面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

5Rooms - 感覚を開く5つの個展 -

12.19[月]~01.21[土] / 神奈川県 / 神奈川県民ホールギャラリー

感覚を揺さぶる作品達。果たして心はどう反応するか

2016/12/16(公開:2016/12/16)

神奈川の神奈川県民ホールギャラリーで開催される展示イベント

我々は日常において、様々ななことを選択し、判断し、行動する。そうしたアクションの中で、なんとなく腑に落ちないまま、無意識に自らを言いくるめてやり過ごしてしまっている事はないだろうか。

人間の「頭」はあらゆる事をコントロールしたがる特徴を持っており、ともすれば「心」や「身体」で感じたことにさえ干渉してしまう。

今回の展示は、「頭」で作られたテーマにあわせ作品を選ぶのではなく、作品と向き合って「心に響くか」という直観に従い5人の作家を選び出す。圧倒的な力によって感覚を揺さぶる作品。これらは鑑賞する人々の記憶と結びつき、さまざまな感情を呼び起こす。

◆関連イベント
アーティストトーク
「技法のガラパゴス的進化 表現の形」
日時: 12月24日(土)14:00~
登壇者: 出和絵理、小野耕石

「インスタレーション - 思いが形になる時」
日時: 1月7日(土)14:00~
登壇者: 丸山純子
「『在る』ことへのアプローチ」
日時: 1月15日(日)14:00~
登壇者: 染谷 聡 、齋藤 陽道

「視覚障害者とつくる美術鑑賞ワークショップ」
目の見えない人と見える人が一緒に、見えていることや感じていることを言葉にして伝え合いながら鑑賞をします。約2時間30分で5つの展示室を巡ります。
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「生きていく上で、なんとなく解決したことにして先に進む。そうしていかないと立ちゆかないのが人間というものです。果たしてどんな作品が、我々の心に響くでしょうか」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 神奈川県横浜市中区山下町 3-1
会場 神奈川県民ホールギャラリー
開催日時 2016年12月19日~2017年01月21日 00:00~00:00
料金 一般 700円、学生と65歳以上 500円、高校生以下無料、障害者手帳提示と付き添い1名無料
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://www.kanakengallery.com/detail?id=34581
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!