facebook twitter LINE はてなブックマーク google+

レポート&ニュース

デキる男は「みかん」の違いが分かる説。業界初!?「利きみかん合コン」開催

斬新! 旬のみかんを食べ比べながら合コン

冬を代表するくだもの、みかん。暖かい部屋、できればこたつでみかんを食べる。日本の冬を代表する象徴的な場面と言えるのではないでしょうか。

そんな冬に欠かせないまったりアイテム・みかんが、男女のさまざまな想いが錯綜する“合コン”の重要なキーとなるイベント、12月16日(土)、17日(日)、23日(金・祝)、24日(土) に行われます。



株式会社いろものがマッチングサービス『おもコン』にて12月に開催するのが、「利きみかん合コン」。我々のDNAに刻まれた「冬のみかん」が、男女の出会いを演出してくれます。




■「利き○○コンとは?」

いちご・なし・白米など、季節の食材を使ってチームで行う、ゲーム形式の「利き○○体験」。一般的な大人数の合コンサービスとは異なり、定員は男女各8名です。

<ゲームの方法>
・季節のみかんを目隠しした状態で食べ、品種を当てる。
・男女各2名の4チームに分かれ、 出題側と回答側の攻守でゲームを進める。
・総当たり戦で正解ポイントの高いチームが優勝。

農家とのタイアップも決定しており、優勝チームには「季節のフルーツ」がプレゼントされる予定。





ゲームを通じて自然な出会いを求める男女を応援する企画ですね。実生活ではなかなか体験できない「利きゲーム」を通して、普通の合コンではなかなか出会えない「違いの分かる人」に会えるかも。出会って、体験して、楽しめる、美味しくて面白い合コンとなっています。



■主催者 「“みかんの皮上手にむけない系女子”に参加してほしい」

株式会社いろもの・山田さんに、ありそうでなかった同イベントについて、さらに「理想のみかんシチュエーション」についても聞いてみました。



――山田さんはもう『利きみかん』にチャレンジされましたか? (もちろん、全問正解ですよね?)

はい、行いました。ミカンは6種類用意し、2つだけ分かりました。味というよりは、食べごたえ(硬さ)で判別しました(笑) 

もともと「違いが分かる人は育ちがいいのでは? そんな人に出会える合コンはどうだろう」という発想から企画したのですが、こうした味が分かる人は本当に育ちがいいのでは? と思っています。



―― 「こんなシチュエーションでみかんを食べたい!」 という理想はありますか?

やっぱりこたつで食べたいですね。それぞれ、「お姉さん」、「幼馴染」、「妹」と属性の違う女性を、こたつの残り3辺に配置して。彼女達が皮だけでなく、白い筋まで綺麗に取ってくれて、僕はそれを食べるだけ。きっと僕が、違いの分かる男だったら出来たと思います。



―― 属性3タイプも用意して、さらにみかんの筋まで取ってもらうなんて、ものすごく贅沢ですね……。では、「女の子のこういう“みかん姿”に萌える!」というポイントを教えてください。

僕は、「不器用」と「恥じらい」が好きなんです。なので、上手く皮をむけずに 恥ずかしそうにしている女の子に萌えますね。ぜひ、「みかんの皮上手にむけない系女子」 にご参加いただきたいです!



「みかんの皮上手にむけない系女子」って初めて聞きました。我こそは不器用!という女性の皆様、ご参加お待ちしております。「みかんの皮めちゃくちゃむくのうまい系男子」も人気になりそうです。


■利きみかんコンの詳細

自分が「違いが分かる」人間か試しつつ、「違いが分かる」恋人ができるかもしれない『利きみかんコン』。大人数の合コンイベントとは違って定員が8名なのもポイント。普通の合コンのようなナチュラルな雰囲気で楽しめそうですね。

初対面同士でも『利きみかん』ゲ―ムがあれば、話のネタには困らない! 美味しい旬のフルーツを食べつつ、楽しみましょう。うまくいけば商品のみかんも、恋人候補もゲットできるかもしれませんよ。





<開催日時>
2016年12月16日(土)、17日(日)、23日(金・祝)、24日(土) 
1日4回開催
第一部10:30~12:10
第二部12:30~14:10
第三部18:30~20:10
第四部20:30~22:10

<イベントの流れ>
ルール説明・チーム分け。
みかんの味を勉強
利きみかん(1回戦、2回戦、3回戦)
表彰式・ご歓談
解散

<会場>
2016年12月16日(土) 新御茶ノ水
2016年12月17日(日)、23日(金・祝)、24日(土)四谷三丁目
※詳細は決定次第告知

<参加費>
男性7000円 女性3000円


※画像は全てイメージです

>さらに読む

Link 関連・その他のニュースリンク

>芸術の秋! 名画と猫を愛でる「ねこ休み美術館」in 東京

>おそ松さんが居酒屋になった! 完全予約制の『さが松り 〜佐賀も最高!!!!!!〜「さが松り居酒屋」』体験レポート

>世界各地の恐いスポットを紹介『世界最恐スポット祭り』がほどよいコワさだった




イベント検索


イベニア記事のご案内 イベントライタージャーナル
イベントエリア一覧イベントエリア一覧
イベントジャンル一覧イベントジャンル一覧
年月日一覧年月日一覧
イベントランキングイベントランキング

面白いと思ったイベントにはポイント投稿して下さい。

登録運営者広報メッセージ

「記事広告」をご活用ください。

面白いイベント情報が集まる「イベニア」のTOPに、取材記事が掲載されます! 申し込みはTOPのバナーから、もしくはinfo@evenear.comまで直接お...

面白いと思ったイベントには、ポイント投稿して...

ランキングページは、「単純にそのページを見た回数」を測る「閲覧数」と、そのイベントをポイント投稿して頂いた数を比べる「ポイント」という基準が...



ページTOP

© Copyright 2015 evenear all right reserved.