面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

うさぎしんぼる展(会期延長)

10.07[金]~11.06[日] / 東京都 / TODAYS GALLERY STUDIO  

うさみみからおしりまで! モフ&モキュなウサギの世界

2016/10/19(公開:2016/10/07)

浅草橋・TODAYS GALLERY STUDIO で行われるウサギをテーマにした展覧会

浅草橋のギャラリー、TODAYS GALLERY STUDIOにて、うさぎの写真&物販を集めた合同写真&物販展「うさぎしんぼる展」が10月7日(金)から10月23日(日)まで開催される。

全15組のアーティストが参加し、約250点以上の作品を展示予定。会期中は撮影・SNSへの投稿は自由。

これまで、「ねこ休み展」、「鼻ぺちゃ展」など、SNSで人気のペットたちの写真展を企画してきた株式会社BACONの次の企画は「うさぎ」。

ただ可愛いだけでなく、古来、様々な『しんぼる(象徴)』とにも用いられてきた。例えば、月のシンボル、速さのシンボル、さらにはセクシーさのシンボルとして、雑誌「PLAY BOY」のロゴにもなっている。

同展では、プロ・アマ関係なく、見ているだけで癒されるうさぎの作品をベースに、出展作家の『しんぼる』的なうさぎ作品を展示することで、新しいうさぎの『しんぼる』を発見してもらいたいと考えているとのこと。

飼いうさぎと野生のうさぎを専門に撮影・創作活動を続けている、プロ写真家・あおきたかしをはじめ、福田幸広、藤本雅秋と、普段合同展では見られない豪華な顔ぶれに加えて、Instagramフォロワー5万人超えのImai Tomoko(@moqsama)、mumitan(@mumitan)など、SNSで人気のクリエイターも参加する。

マニアはもちろん、どうぶつ好きな方にとって『うさぎづくし』な生の作品を見られる貴重な機会となる。また、先着2,000名には、オリジナルのうさぎポストカードをプレゼント。

<見どころ>
○あおきたかしが草原とうさぎを再現した、立体作品を展示
「うさぎと草原と」うさぎの主食は草です。草が大好きです。このオブジェで、草原に隠れるうさぎを表現しました。ゆっくり一周回ってください。草原はキラキラ輝き、うさぎは角度によって見えたり見えなかったり。2,115本の金属の草原。実は1本だけ、生えていない場所があります。さあ、うさぎに気を取られずに、あなたは見つけられますか?

立体展示は2回目になりますが、中に埋め込まれた写真はすべて初めてご覧いただくものです。
前回は野生のノウサギの写真を使いましたが、今回は会の目的にあわせ、ペットうさぎを牧草地で撮影してきました。(作家コメント)

>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「かわいい・・・。それしかいえないくらい、かわいいウサギたち。モフモフでモキュモキュです!
ここまで大規模なうさぎの合同写真・物販展は珍しいのでは?

株式会社BACONといえば、ねこ休み展が有名ですが、この『うさぎしんぼる展』もシリーズ企画になりそうな予感・・・。というかなってほしい!」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都台東区浅草橋5-27-6 5F
会場 TODAYS GALLERY STUDIO  
開催日時 2016年10月07日~2016年11月06日 11:00~19:00
休館日:月曜日※10月10日(月・祝)「体育の日」は開館
料金 500円/3歳以下は入場無料
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元 株式会社BACON

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!