面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

自撮りイベント「GIGA SELFIE at 三島スカイウォーク」

08.04[木] / 静岡県 / 三島スカイウォーク

【日本初】”日本一の吊り橋にいる私”

2016/07/25(公開:2016/07/25)

静岡の三島スカイウォークで開催される自撮イベント

全長400メートルという「日本一長い」人道吊り橋「三島スカイウォーク」にて、『自撮り(セルフィー)』イベントが開催される。

100m以上先のカメラより超広域を撮影できる、景色まるごと自撮りサービス「GIGA SELFIE」を使用した体験イベント。この夏、多くの人の思い出となる特別な体験を提供したいということから、8月4日「橋の日」に合わせ実施される1日限定のイベントとなる。

「日本一の吊り橋にいる私」の姿を、日本初の技術を使い、驚きのある映像として撮影できる。もちろんSNSへのアップも可能。

◆「GIGA SELFIE」とは?
景色まるごと自撮りサービス「GIGA SELFIE」とは、超広域の背景を含めて撮影できる新しい自撮りサービスのこと。手元でシャッターを切ると高解像度の写真を繋ぎ合わせ、巨大な自撮り動画が届く。

オーストラリアで2015年実施された観光客誘致プロモーションでは、世界的に話題となった。今回は仕様変更を実施。システムは改良されたものになっているという。

◆「GIGA SELFIE」の仕組み
1.指定のスポットに立って、スマートフォンから「GIGA SELFIE」サイトにアクセス。サイト上のシャッターボタンを押す。
2.遠隔操作で100m以上離れた場所に設置した3台のカメラが、通常の自撮りや自撮り棒では撮影不可能な広域の高解像度の写真を撮影。独自のプログラムが1枚につなぎ合わせて高解像度の写真を動画に生成してくれる。
3.数分以内にメールで、自身の「GIGA SELFIE」動画が送られてくる。

◆日時
8月4日(木)
9:00~17:00
※悪天候の場合、8月8日(月)に延期

>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「日本一の場所で、日本初の技術を試すことになります。
たしかに橋が長すぎて、なかなか自分ではこの橋にいる自分を撮影することはできないでしょう。
ドローンとか使わないと・・・。
このサービスは、そうした大きな景色を『自分を入れて』撮影するのに良いのですね」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 静岡県三島市笹原新田313
会場 三島スカイウォーク
開催日時 2016年08月04日~2016年08月04日 00:00~00:00
料金 無料
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://mishima-skywalk.jp/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!