面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

鷹の爪団のSHIROZEME

11.14[土] / 島根県 / 松江城

日本初! 本物のお城でリアル城攻め開催!

2015/10/23(公開:2015/10/09)

島根の松江城を舞台に、「鷹の爪団」の城攻めイベントが開催される。

鷹の爪団が提供する画期的歴史イベント「鷹の爪団のSHIROZEME」が開催される。

記念すべき第1回は、鷹の爪団の吉田くんの出身地でもある、島根県が誇る国宝・松江城。参加者は甲冑を身にまとい、松江城を攻め落とす為の様々なアトラクションに挑むという。

アトラクションや展示を通じて、城や城郭の構造、戦国時代の知恵、松江市の歴史について、身体を動かしながら学べる。

「城は美しい。そして壮麗だ。今日の私たちは、この巨大な構造物を作り上げた先人に敬服する。しかし、城は要塞だ。400年前の私達の祖先の命を賭して得てきた知恵の結集である。

私たちはその先人の知恵の価値を本当に分かっているのか。そこで城を往時に思いを馳せて攻めてみる!
それが鷹の爪団のSHIROZEME。」


◆当日の服装について
リアルな城攻め体験を最大限楽しむため、「甲冑」がドレスコード。ただし「あなたが甲冑だと思うもの」であれば何でもOK!

厚紙やダンボールを甲冑にしても、「Tシャツに甲冑と書いただけ」でも問題ないという。自分だけの勝負・甲冑でいざ松江城へ!

甲冑キット付きのプレミアムチケットも発売される。同イベントのために制作された、 FROGMAN 監修のオリジナル甲冑キット「 SHIROZEME甲冑『風神雷』」。

胸元には「風神雷」 扮した吉田くん・レオナルド博士の雅な錦絵イラストを配置。平紐カー橙、抹茶藍桃の4種類から選択可能。

>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「壮大な城攻めが展開されるイベント。これはきっと貴重な体験になると思います。
島根で開催ということですが、行きたい人も多いでしょうね!
見学なら無料でも大丈夫とのことですが、そこまで行ったなら体験してみたいなあ」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 島根県松江市殿町1−5
会場 松江城
開催日時 2015年11月14日~2015年11月14日 09:45~17:00
料金 大人5,000円、こども3,500円 ※一部のアトラクションにご参加する時のみチケットが必要で、「鷹の爪団のSHIROZEME」エリア内は入場無料。アトラクション見学のみであれば、チケットを持たない方でも入場することは可能。
TEL/FAX 03-3221-3999  /
MAIL
参考URL http://shirozeme.com/
ドレスコード 「甲冑」がドレスコード。 ただし、「あなたが甲冑だと思うもの」であれば何でもOK!
アクセス JR山陰本線「松江」駅からバス利用  山陰道「松江西」IC下車し約10分
駐車場
運営元 ディー・エル・イー内「鷹の爪団のSHIROZEME」事務局

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!