面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

SuMiKa「小屋展示場」

10.04[土]~10.13[月] / 東京都 / 虎ノ門ヒルズそば複数会場

‘小屋’で暮らす時代がやってきた!?日本初の小屋展示場

2014/08/18(公開:2014/08/16)

東京・虎ノ門で行われる小屋をテーマにした展示イベント

小屋をテーマにした、新しい暮らしの見本市「小屋展示場」が期間限定でオープンする。これは株式会社SuMiKa(タマホーム株式会社、面白法人カヤックが2013年6月共同設立)が2014年10月4日~13日まで行うもの。

このイベントでは、スマートメイド(※)型WEBサービスの「SuMiKa(スミカ)」に登録されている建築家、工務店が設計した、計14戸のユニークな小屋を展示販売する。
※スマートメイド:WEBを使って効率的かつ快適に特注品などを注文するサービス

キッチンカーの出店など「住宅展示場」のような楽しみ方で、小屋のある暮らしに触れられる。小屋は住宅の原型であるととらえ、実現したい暮らしのかたちについてシンプルに考えられる場を提供する。

展示場内では、「SuMiKa」を使い実際に小屋をオーダーすることも可能。「SuMiKa」で叶えられる暮らしを体感することで、より多くの人に自分らしい暮らしについて考えてもらう機会を目指す。


東日本大震災をきっかけとして、暮らしの価値観が変化している昨今。大量生産に最適化したものより、一つ一つの本来の価値にこだわった「原型」に近いものが好まれるようになっている。

住宅事業でも、シェアハウスや改装可能な賃貸物件が増えるなど、消費者の家づくりの選択肢が広がっている中で、家の最小単位である小屋への関心も高まっている。

今回のイベントは、建築家から工務店、用地を提供する不動産会社選びにいたるまで、自分らしい暮らしづくりを可能にする「SuMiKa」ならではのシステムによって実現される、日本初の小屋展示場になります。


<開催日時>
2014年10月4日(土)~2014年10月13日(月・祝)
11:00~17:00

>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「小屋に暮らす、って考えたこともなかったですが、家よりもシンプルで柔軟な感じがしますね。ちなみに予定販売価格は150万円~300万円(税別)だそうで、家よりもかなり手が届きやすいかも!」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都西新橋2丁目11-4(南桜公園脇)
会場 虎ノ門ヒルズそば複数会場
開催日時 2014年10月04日~2014年10月13日 00:00~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク